地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おしえて!「ハッピーライフクッキング」

【第2回】美bi・菜sai・果ka 原先生

提供:ハッピーライフクッキング新発田店
公開日:2020/3/5

※新型コロナウイルス感染拡大予防の為、料理教室は休講とさせていただいております※


現在新型コロナウイルス感染拡大予防の為、料理教室は休講中ですが、国内の感染状況を踏まえ慎重に判断をし再開いたします。再開時期はHP、各SNSにてお知らせをいたします(こちらからご覧いただけます)

一日も早くこの状況が収束され、皆様と一緒にお料理ができる日を楽しみにしております。

講師紹介

 

美bi・菜sai・果ka 野菜ソムリエプロ「原先生」

どんな

教室?

野菜と果物でからだの中から美しくをモットーに栄養と色にこだわった華やかなお料理を提案しています。旬の野菜を使った手作り調味料講座も只今人気沸騰中です。

主に

作るものは?

旬の野菜や果物を使った料理やスイーツ。

手作りにこだわり厳選素材で作る味噌やソースなどの調味料。

資格

◆日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエプロ

◆ベジフルビューティーアドバイザー

◆JHSハーブインストラクター中級

先生より

一言

旬の野菜を気軽に美味しく調理し、美しく盛り付ける教室や、手作り調味料講座をメインに開催しております。それに加え今期はひとつの野菜に特化した座学から調理までの「野菜まるごと講座」を開催予定です。お楽しみに!

担当:武田がおすすめするポイント!

 

こんな方にオススメ!!

◆野菜のことを学んで料理に生かしたい!

◆健康のため、美容のために美味しい料理をバランスよく食べたい。

◆1人暮らしでなかなか野菜をたくさん食べられないと悩んでいる。

◆1つの食材で複数の料理を作れるようになりたい!

◆調味料を手作りしてみたい!

 

原先生のお料理は見た目も美しく彩豊かな“映える料理”で、写真を撮り自慢したくなります♪

 

「からだ喜ぶ」栄養バランスのいいレシピは料理初心者の方からベテラン主婦の方まで幅広い方々に好評をいただいています。

また、調味料講座は安心素材から手作りします。作った調味料はお持帰り。毎日の料理に役立ていただいております。


調味料を変えるだけで、料理の味や風味が増しより美味しくなりますよ!

次回は、こちらの先生!

 

親子料理教室・クラフト教室を担当している、ハーブスクールAROMAMA阿賀野「市村先生」をご紹介いたします。

 

お楽しみに♪

ハッピーライフクッキングとは?

 

ハッピーライフクッキング新発田店は、2017年7月にドコモショップ新発田店2階にOPENしました。


『食を通して人生を豊かにする』

作ることの楽しさ、食べることの喜びを伝えるアットホームな料理教室を目指しています。

旬の食材・季節を感じる料理や地元で採れる食材を中心に開催しています。

地域に寄り添った料理教室、皆様の生活に寄り添いながら「笑顔あふれる幸せな食卓作り」をお届けしています。


全レッスン、「少人数制」で「単発申込」の教室です。

携帯のキャリアに関係なく、どなたでもご参加いただけます。

SNSフォローしてね♪

 

ハッピーライフクッキングでは毎月、季節に合わせた楽しい教室を開催しています。

詳細は、弊社HPや各SNSをご確認ください。

【ハッピーライフクッキング 新発田店】

住 所 /新発田市富塚町3-3-12 ドコモショップ新発田店 2階

電話番号/0120-014-155
営業時間/10:00~19:00
定休日 /第2火曜日
HP:https://happylifecooking.jp/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。