地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おしえて!「ハッピーライフクッキング」

【第3回】ハーブスクールAROMAMA阿賀野 市村先生

提供:ハッピーライフクッキング新発田店
公開日:2020/4/2

※新型コロナウイルス感染拡大予防の為、料理教室は休講とさせていただいております※


現在新型コロナウイルス感染拡大予防の為、料理教室は休講中ですが、国内の感染状況を踏まえ慎重に判断をし再開いたします。再開時期はHP、各SNSにてお知らせをいたします(こちらからご覧いただけます)

一日も早くこの状況が収束され、皆様と一緒にお料理ができる日を楽しみにしております。

講師紹介

 

ハーブスクールAROMAMA阿賀野 「市村先生」

どんな

教室?

【親子教室を主に担当】

親子教室を主に担当をしています。包丁を初めて使うお子様はハッピーライフクッキングで包丁デビューをしませんか!?

 

【ハーブ&スパイスを使用した料理教室】

大人も子どもも美味しく食べられるハーブ&スパイスを使ったお料理教室です。

調理工程の単純化・時間短縮も考えたレシピをご提案しています。「ハーブ&スパイス」を使うと調味料も減り減塩になりますよ。

 

教室で使うハーブ、野菜は無農薬で育てた安心して食べられる食材です。毎回新鮮なものに出会えます。

主に

作るものは?

【ハーブ&スパイスを使った料理】

お子さまと一緒に安心して楽しく作れる料理やお菓子、染物教室・クラフト教室も開催しています♪

資格

◆JHS認定ハーブインストラクター上級

◆ナードジャパン認定アロマテラピーアドバイザー

先生より

一言

これからハーブの季節がやってきます。

 

エディブルフラワーや新鮮なハーブをご用意します。

参加された生徒様は「ハーブって意外と食べやすいのですね」といったお声をいただいています。きっとハーブのイメージが変わりますよ♥

 

毎月、料理だけではなく染物教室や季節を楽しむ教室を開催していますので、是非遊びに来てくださいね♥

 

市村先生のスクール情報HP:https://teamaromama.amebaownd.com/

担当:武田のオススメポイント!

 

こんな方にオススメ!!

◆親子で楽しみたい

◆子どもに様々なことを体験させたい

◆美味しくかつ時短で作れるレシピを増やしたい方

◆アロマやハーブ、スパイスに興味のある方

 

自分で作った料理をお友達と一緒に食べるといつもより美味しく感じられ、苦手だった食材もパクパクと食べられるので不思議ですよね。

料理を作ることは、料理を食べてくれる人に対する思いやりの心も育ちます。

 

また、「ハーブやスパイスって苦手です」といったお声もありますが、野菜や果物など様々な食材と合わせることで、食べやすく(飲みやすく)なります。ハーブと料理の相性の他、効能も学べ、藍染やクラフト教室もとても人気のある教室です。

 

美人で明るく優しい市村先生も魅力の一つ。ぜひ会いに来てくださいね!

 

皆様のご参加お待ちしております♪

 

※親子教室は、3歳以上のお子様からご参加いただけます(おんぶのお子様の同伴も可能です)。もちろん大人のみでのご参加も大歓迎です。

次回は、こちらの先生!

 

季節・地域・栄養バランスをテーマにした料理を教える、3sai「松井先生」をご紹介いたします。

 

お楽しみに♪

ハッピーライフクッキングとは?

 

ハッピーライフクッキング新発田店は、2017年7月にドコモショップ新発田店2階にOPENしました。


『食を通して人生を豊かにする』

作ることの楽しさ、食べることの喜びを伝えるアットホームな料理教室を目指しています。

旬の食材・季節を感じる料理や地元で採れる食材を中心に開催しています。

地域に寄り添った料理教室、皆様の生活に寄り添いながら「笑顔あふれる幸せな食卓作り」をお届けしています。


全レッスン、「少人数制」で「単発申込」の教室です。

携帯のキャリアに関係なく、どなたでもご参加いただけます。

SNSフォローしてね♪

 

ハッピーライフクッキングでは毎月、季節に合わせた楽しい教室を開催しています。

詳細は、弊社HPや各SNSをご確認ください。

【ハッピーライフクッキング 新発田店】

住 所 /新発田市富塚町3-3-12 ドコモショップ新発田店 2階

電話番号/0120-014-155
営業時間/10:00~19:00
定休日 /第2火曜日
HP:https://happylifecooking.jp/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。