地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

まいぷれ新発田編集部・勝手に盛り上げ企画まとめ

おトクにチーズタッカルビが味わえる!「dining ChouChou(しゅしゅ)」さんへ行ってきた!

みなさん「チーズタッカルビ」食べたことありますか?

 

韓国料理タッカルビにチーズを加えて鉄板で焼く料理で、ブームになってから長らく女子を中心に大人気のグルメです。

もはや一大ブームと言っても過言ではない「チーズタッカルビ」をはじめとした韓国家庭料理が、新発田市中央町・新道で食べられるお店があるのです!

 

そのお店が「dining ChouChou(しゅしゅ)」さん。

dining ChouChou(しゅしゅ)

韓国家庭料理

女性中心に大ブーム「韓国家庭料理」を食べるなら当店へ!

新発田市中央町3-8-10

これからご紹介するタッカルビはもちろん、メニューにはヤンニョムチキンやチヂミなど人気韓国グルメが揃い、デザートには冷たいパッピンスが味わえます。

 

しかもメニューの価格帯は350円から

かなりリーズナブル~!

 

そんなしゅしゅさんで、2月は期間限定で、お得にチーズタッカルビが食べられる?!

 

下のしゅしゅさんのニュースから情報をゲットした、まいぷれスタッフ。

詳細を早くみなさんにお伝えしなくちゃと、早速行ってきました!

期間限定「トッポギ入りチーズタッカルビ」!

しゅしゅさんの定番「チーズタッカルビ」に「トッポギ(日本でいうお餅)」を加えた、「トッポギ入りチーズタッカルビ」が2月中期間限定で登場。

 

鶏肉玉ねぎキャベツのタッカルビにトッポギが加わります。もちろんチーズも。

そして更に、ナムル、サンチュもセットでついてくる!

 

この盛りすぎなセットで、2人前 1980円でご提供。

どんだけ安いんだ。。

トッポギ入りチーズタッカルビ 2人前

※トッポギ入りチーズタッカルビは、2人前からの注文です

しゅしゅ流のおいしい焼き方・食べ方

チーズタッカルビのおいしい焼き方、食べ方をしゅしゅスタッフさんからレクチャーしていただきました!

 

(1)しっかりと具材を焼く


あらかじめ鉄板に具材をセット。

赤いヤンニンジャンのタレを絡めたタッカルビがすでにおいしそう。。

 

コンロを強火にし、具材を全体に広げていきます。

鶏肉・トッポギは、しっかりめに焼いてくださいね。

 

タレで焼け具合があまり見えないので注意!

 

真ん中にある、マカロニみたいな形をした具材が「トッポギ」。

大きめにカットされた、「鶏肉」もゴロゴロしていておいしそう~!

玉ねぎキャベツもどっさり入っています。

ここで感動したのが、しゅしゅさんで使用しているコンロは、焼いている時に出る煙が少ない

ニオイ移りが気になる方にも、おすすめのお店です。

 

 

(2)具材が焼けてきたら、チーズを投入!


焼けてくると、甘辛いタレのいい匂いがしてきます。

具材がしんなりしてきたら、コンロを弱火に。

 

真ん中を空けて、チーズを入れるスペースを確保。

頃合いをみて、チーズを投入!

たっぷりのチーズが、じゅわ~っと溶けていく様子を見ながら食べ頃を待つ楽しみ。

タッカルビのタレとチーズの香りが食欲を誘います。

チーズが全体的にとろとろになったら完成!!

 

早く・・・食べたい~~!!

お願いすると、スタッフさんが焼いてくれることも。

ぜひ聞いてみてくださいね!

(3)サンチュを巻いてもウマし。


そのまま食べるのはもちろん、セットでついてくるサンチュを巻いて食べるのもオススメです。

 

サンチュを手に乗せたら、これもセットでついてくるナムル、チーズを絡めた鶏肉トッポギの順に乗せます。

最初にナムル

次に鶏肉、トッポギ

こんな感じに!

 

ボリューミーながら、サンチュのおかげでヘルシーな見た目で罪悪感プラマイゼロ。

お好みで、韓国味噌とヤンニンジャンを混ぜたオリジナル辛味噌をプラス◎

 

クルッと包んだら完成です♪

しゅしゅさんオリジナルの辛味噌

サンチュを巻き巻き

実際に「トッポギ入りチーズタッカルビ」食べてみた!

もちもちしたトッポギに、とろ~りとしたチーズを絡めて食べる・・・

 

想像しただけでもう幸せです。

 

みなさんにおいしさを伝えなければなりませんので、

一足お先にいただきます!

 

 

トッポギをチーズの海へダイブさせ、たっぷりとチーズと一緒に一口。

チーズがよく絡む!

う。。うま~~!!

 

ヤンニンジャンの甘辛タレと、溶けたチーズが合わさることでマイルドになった辛さがたまりません。

モチモチのトッポギの食感が食べ応え◎!

ゴロっとした大きめの鶏肉も、やわらかジューシー。

大迫力のチーズの海

さっぱりしたいな~ってタイミングでサンチュの登場。

パリパリの新鮮なサンチュに、こってりしたチーズタッカルビが合わさります。

 

「上手に巻けた!」とワイワイしながら食べるのも楽しいですよ~!

スタッフも実際に巻いてみました

「トッポギ入りチーズタッカルビ」2人前を、まいぷれ編集部の女性スタッフ2人でいただきましたがお腹いっぱいになって超・大満足でした!

 

こんなに満足度高くて、2人前 1980円ですからね。

1人 990円なので、かなりリーズナブルです。

 

ドリンクも、アルコールメニューを含めて500円~。

ちなみに、しゅしゅさんで提供する生ビールを、糖質50%オフ生ビール「アサヒ ザ・ドリーム」に変更したとのこと!

糖質オフとなると味が・・・という方も多いかと思いますが、ビールの種類を変えて気づいたお客さんは少ないのだとか。

 

それくらい、通常の生ビールと変わらないおいしさをキープした味に。

ビールが大好きな方も気にせずに、しゅしゅさんなら糖質制限しつつ、おいしい韓国家庭料理が食べられちゃいますね。

 

スパークリングワイン「ポールスター」もおすすめですよ♪

2月限定で、サラダorデザートサービス!

2月キャンペーン中にしゅしゅさんご来店で、「手作り豆腐サラダ」or「パッピンス」が次回サービスになるチラシをプレゼント中!

 

お会計時にチラシがもらえるので、次回来店時にスタッフさんへご提示くださいね。

きめ細やかな豆腐がおいしい、しゅしゅさん「手作り豆腐サラダ」2人前

SNS映え必須な大人気デザート「ミニパッピンス」1人前

女子会にもオススメ♪ おしゃれモダンなお店

お店の中は、モダンで落ち着いたおしゃれな内装。

テーブル席とカウンター席があり、カップルでも友達グループとでも気軽にいけるお店です。

 

SNS映え大好きな方には更にオススメな理由が、インテリアが黒で統一されているので、背景が黒く料理の写真映えバツグンなところ!

 

アツアツのうちにぜひパシャパシャ撮影してみてくださいね♪

※店内レイアウトは時々で変わります

今回ご紹介した2月キャンペーンは、2019年2月1日~2月28日までの期間限定です。

 

しゅしゅさん初登場なメニュー「トッポギ入りチーズタッカルビ」を、ぜひキャンペーン期間中におトクに食べてみてくださいね♪

「Yakiniku Dining 炙や」さんでもキャンペーン中!

炙やさんでは牛タンフェアを開催中♪

やわらかい「仔牛の牛タン」などがおトクに食べられます!

 

こちらも2019年2月1日~2月28日までの期間限定キャンペーンになっているので、気になる方はぜひお早めに!

Yakiniku Dining 炙や

住所:新発田市豊町2-1386-1

TEL:0254-24-7571