地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

まいぷれ新発田編集部・勝手に盛り上げ企画まとめ

「胎内スキーカーニバル2019」へ行ってきました♪

公開日:2019/3/6


胎内市・冬の一大イベント♪


胎内スキー場で開催された、雪上花火・トーチ滑走など華やかな演出が盛りだくさんの、スノーシーズンを彩る華やかな夜の祭典。

今年は胎内市出身・NGT48 長谷川玲奈さん凱旋トークショーも♪


大人気の冬のイベントに、まいぷれスタッフがお邪魔して来ました!

開催日時:2019年3月2日(土) 15:00~21:00

駐車場:あり。胎内スキー場駐車場利用は無料。


所在地:胎内市熱田坂881-166

お問い合わせ:胎内スキー場 0254-48-3002

リフト最上部にある「撮影スポット」からパシャリ

室内キッズスペース

授乳スペース

2階 食堂

休憩室としても利用可能。持ち込みもOKです。

飲食テント

テーブルとイスも用意されていて休憩もできます。

大盛況! NGT48 長谷川玲奈さんトークショー

開会式の前には、胎内市出身・NGT48 長谷川玲奈さん凱旋トークショーが開催されました♪


長谷川さんの愛称は「れなぽん」。

まいぷれもこの記事内では親しみを込めて、れなぽんと呼ばせていただきます!!


念願叶って、やっと胎内市のイベントに出演することができたという、れなぽん。
冬は、胎内スキー場に来てスキーを楽しむこともあったのだとか。

スキーウェア姿で登場した、NGT48 長谷川玲奈さん

登場時には、おなじみのキャッチフレーズで客席と賑わう場面も。

〈胎内の観光地〉を題材にしたオリジナル脚本

「胎内市・長谷川玲奈劇場」と題した、胎内市にちなんだストーリーの朗読劇を司会進行の池田さんと共に、2本朗読。

れなぽんが所属していた小学生時代の野球チームの監督がサプライズ登場した感動の場面や、胎内市マスコットキャラクターやらにゃんのお父さん・やるぞうパパからも誕生日ケーキの贈呈もありました♪


「胎内がもっと好きになっちゃいましたね」と語ってくれたれなぽん。

客席には、ファンの皆さんはもちろん、たくさんの地元の方々がれなぽんを見守っていたのが印象的で、地元出身アイドルのパワーと魅力を感じました。。


星まつりなど、また胎内市のイベントにぜひ出演していただきたいです!



開会式では、子供たちにお菓子の振る舞い♪

開会式では、はじめに胎内市 井畑市長胎内市観光協会 平川専務理事よりご挨拶、来賓の方々からのご挨拶。

胎内市 井畑市長の挨拶

胎内市観光協会 平川専務理事の挨拶

そのあとは、お待ちかねの「お菓子の詰め合わせ」の振る舞い!


毎回たくさんの方が詰め掛けてしまうため、今回は小学生以下の子供たち限定でお渡しすることをアナウンス。


お菓子をもらった後は、れなぽんとハイタッチ!

たくさんの子供たちの笑顔が見られました♪

れなぽんと子供たちのハイタッチの様子

光輝く、色鮮やかなトーチ滑走!

胎内スキー場の伝統行事「トーチ滑走」。

スキー場のシーズン営業の締めくくりとして、スキーカーニバルの際に行われています。


滑走したのは、胎内ジュニアスキークラブのみなさん一般参加の方々。


音楽に合わせて、幻想的な雰囲気が漂います。


トーチの色は今回と異なる場合もあるそう。

来年はどんな感じになるのか楽しみですね♪


毎年恒例、夜のゲレンデで楽しむ雪上花火!

今年は施設老朽化に伴い、残念ながら好評のナイアガラ花火は中止。

ですが、その分一尺玉を多くしたとのこと!


雪の上で見る、ロマンチックな花火を堪能しました♪




松明滑降からの、賽の神へ点火!

賽の神点火の時間になると、松明を持った方々が降下してきます。


こちらもトーチ滑走と同じく、胎内ジュニアスキークラブのみなさん、一般参加の方々が滑走しました。


あらかじめ組まれていた、賽の神を囲むようにしてスタンバイ。


全員降下後、火をつけると一気に燃え上がり、大きな火柱が上がります!


皆さん、家内安全、商売繁盛、五穀豊穣を祈るように見つめていました。

火をつける前の賽の神

大きな火柱を上げる、賽の神

大人から子供までみんなで楽しめる、冬の祭典

華やかな、胎内冬の一大イベントをお届けしました。

お友達やカップル、お子様連れのご家族も、一日中楽しめちゃいますよ!


来年の開催も楽しみですね♪



ちなみに、胎内スキー場の2018~19シーズンの営業は、2019年3月10日(日)終了予定。

まだ滑り足りない~という方は、ぜひ早めに行ってみてくださいね!


※雪解けが進んだ場合、前倒しで終了する可能性あり。

※ナイター営業は、2019年3月2日(土)をもって終了。