地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「cucina Sorriso」胎内市の隠れ家イタリアンでおしゃれなランチを。【胎内】

隠れ家イタリアンでいただく、昼下がりの日替わりランチ。

日替わりランチ ¥850(税込)

(ポークグリル ハニーマスタードソース)

※ドリンク付き

<2018年3月時点>

今回ご紹介するのは「cucina Sorriso」さん。
胎内市役所の隣、胎内市産業文化会館前の信号を曲がって右にある白い建物のレストラン。道から少し引っ込んだところにあるので通り過ごしに注意です!(スタッフは通り過ぎてしまいました・・・)お昼は、家族連れや女性グループを中心に男性の姿も。平日のお昼の時間にも、カウンターまでほぼ満席の人気のイタリアンです。

 

日替わりランチ目当てで来店!日替わりなのに種類も豊富。パンかライスと一緒にいただくAランチか、パスタがメインのBランチがありました。今回は、メインがお肉のAランチを注文。

 

美味しそうな香りと一緒に日替わりランチが登場!

赤いランチマットが敷かれたランチは見た目も素敵です。メインのポークグリル ハニーマスタードソースをはじめ、ライス・サラダ・スープ・ドルチェが並びます。

ポークグリルは、厚めのお肉なのにちょうどいい焼き加減でやわらかい。マスタードの香りがとてもおしゃれです♪

付け合わせに温野菜がついていて、ソースと絡めて食べました!
スープはやさしい味ながら野菜がごろっと入っていてうれしい一品。

最後にメープル風味のかぼちゃドルチェをおいしくいただきました♪

ちょっと量が多めかな・・・?と思われる方もいるかと思いますが、ライスの量が女性にちょうどいいサイズだったり、ドルチェも可愛いサイズでお腹にちょうどいいランチでしたよ~!


食後のドリンクと一緒に、ひと息つけるようにチョコのサービス。ちょっとしたお心遣いがうれしいですよね♪


「cucina Sorriso」さんで、お友達やご家族とぜひお気軽にイタリアンを味わってみてください。

店名 cucina Sorriso(クッチーナ ソリッゾ)
住所 胎内市野中485-1
電話番号 0254-20-7928
営業時間

【ランチ】

11:30~14:00

 

【ディナー(月~木・日曜)】

17:30~21:00 

 

【ディナー(金・土・祝祭日前)】

17:30~22:00 

定休日 不定休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • 農家レストラン ひかり食堂

    農家レストラン ひかり食堂

    胎内市城塚326

    [ レストラン(テイクアウト/店内販売) ]
    農薬不使用にこだわった食材と料理で、心も身体も健康に

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。