地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【麺屋 八戒】人気の「熟成らぁ麺」は魚介の風味香るあっさりスープ!【新発田】

今回は「麺屋 八戒」さんでランチ!

2018年4月にオープンした、こだわりの熟成スープがおいしいラーメン屋さんです。

 

県立新発田南高校のすぐ近くにあるこちらのお店。できたばかりの新しいお店なので楽しみです!

熟成らぁ麺 ¥800(税別)

<2018年4月時点>

魚介の風味香るあっさりスープがおいしい、「熟成らぁ麺」

運ばれてきたラーメンは、自家製ゆず胡椒が乗った見るからにおいしそうな一杯!

 

スープを一口飲んでみると、香り高いあっさりとした煮干し風味。ほかにもいろいろと魚介類が入っていそうな旨味・コクを感じます。

麺はツルツルの中太ストレート麺で、モチッとした食感◎でおいしい!

 

トッピングには大きく柔らかいチャーシューをはじめ、ポリポリした干しエビやパリパリの岩のりなど。食感の違う具材が食事を楽しませてくれます。また干しエビの香ばしさが、スープの風味を更にひき立てる良いアクセントに!

途中でゆず胡椒をスープに溶かしての味変も。鼻を抜ける柑橘系の爽やかな感じがまたいいですね~♪ 

 

今日もおいしい一杯、ごちそうさまでした!

 

メニューを見ると、新たに「香辣麺(シャンラーメン)」なる激辛麺も今後ラインナップに加わるようです。辛いものが好きなまいぷれスタッフ。激辛麺、ちょっと気になります・・・

ゆったり広々。落ち着いた内装のラーメン屋さん

店内は、木目を基調としたインテリアが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

カウンター席・テーブル席・小上がりがありますが、どの席も広くゆったりしているのが嬉しいですね~♪

家族グループ、多人数のグループでも気兼ねなく利用できそう!

 

 

皆さんもぜひ「八戒」さんのおいしいラーメンを食べに、足を運んでみてくださいね。

店名 麺屋 八戒(はっかい)
住所 新発田市大栄町3-7-4
電話番号  0254-26-3233
営業時間

11:00~14:30

 

17:00~21:00

定休日 水曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!