地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【コトリカフェ】「ナポリタン」ランチを、ナチュラルな癒し空間で味わう。【新発田】

今回は「コトリカフェ」さんでランチ!

新発田市月岡温泉街にある、ナチュラルなカフェ

ランチとスイ―ツをいただけるほか、オリジナルコーヒーや、紅茶も多くのフレーバーが揃います。

 

SNS映えする可愛いやわらかな色合いの店舗は、月岡温泉街の通りに見えてきます。

店舗前に駐車場があり、少し引っ込んでいるので通り過ぎにご注意!

【数量限定】ナポリタン ¥1,240

※珈琲or紅茶が選べます

<2018年5月時点>

数量限定「ナポリタン」を、ワンプレートで。

各日数量限定ランチ「ナポリタン」

彩りがいい◎ワンプレートに盛り付けられた、おしゃれなパスタランチです。

 

ナポリタンは、玉ねぎやピーマンがよく絡み合い、トマトソースの甘さを引き立てます。

あらびきコショウが程よいアクセントになっていて、飽きのない味に。

 

ポテトサラダがちょこんとついたかわいいサラダは、さっぱりめのドレッシングでいただきます。
にんじんのマリネも野菜の味が引き立っておいしい~

 

 

オリジナルコーヒー&美味しいと評判のスイ―ツを味わって。

ランチメニューには珈琲か紅茶をセットでつけることができます。

 

今回はコトリカフェさんこだわりの「オリジナルコーヒー」もいただきました。

香りのよいアイスコーヒーは、 豆本来の味が楽しめるフレンチプレスで淹れているとのこと。

ほっこりする手編みのコースターと一緒に運ばれてくるのがまた癒しです♪

 

紅茶もアールグレイをはじめとした多くのフレーバーが揃っていますよ~!

今回はグッと堪えましたが、チーズケーキなどスイーツも美味しいと評判です。

 

 

やさしい光が照らすナチュラルな店内で、癒しの時間。

白を基調としたナチュラルテイストな雰囲気の店内

テーブル席と窓際のカウンター席があるので、おひとりさまでも気軽に入ることができます。

落ち着いた色で揃えられた家具も癒し空間の一員になっています。

 

入口すぐに食器、インテリア、アクセサリーなど雑貨も置いてあります。

お食事を待っている間や食べ終わった後ぜひ見てもらいたいコーナーです♪

 

平日は、店長の渡邉さんが1人で切り盛りしているとのこと。

次々に入ってくるお客さんの対応で忙しそうなのに、やさしくお話してくださいました。

素敵な笑顔に癒されました~ありがとうございます♪

 

 

素敵なメニューと癒しの空間が待っている「コトリカフェ」さん。

ぜひ一度お邪魔してみてください♪

店名

cotori cafe(コトリカフェ )

住所

新発田市月岡温泉552-60

電話番号 0254-20-7527
営業時間

【平日】

11:00~17:00

 

【土、日曜・祝日】

10:00~18:00

定休日 水曜
駐車場

あり

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • 寄り処 いろり

    寄り処 いろり

    新発田市佐々木3469-2

    [ 居酒屋/ダイニングバー ]
    地元食材を使った料理と、おいしいお酒が飲める集い処です

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。