地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「キッチン ビーバー」街中の老舗洋食店でいただく懐かしのカレー【新発田】

昭和のモダンな雰囲気を残す店内で、おいしいランチと一緒にゆったり流れる特別な時間をお楽しみください!

カツカレー¥1,050

※コーヒー付き

<2018年4月時点>

【現在休業中です。※2019年12月時点】

 

今回ご紹介するのは、「キッチン ビーバー」さん。

新発田の中心市街地、アーケードのかかる下町商店街から一歩路地を入ったところにあるこちらのお店。古くから親しまれてきた地元の洋食屋さんが昨年、新しい店主さんを迎えてリニューアルオープンいたしました。

 

リニューアルとはいえ、お店の中は昔からのイメージを残した昭和を感じるモダンな空間。私たちにはどこか懐かしい感じが良いのですが、若い方にはインスタ映えして逆に新鮮かも知れませんね!

 

さてそんな中、ポークソテーやヒレソテーなど人気の王道洋食メニューに心惹かれつつも、本日チョイスしたのは「カツカレー」です。

 

こちらのカツカレーは、サクサクジューシーなカツの上に、手間ひまかけて仕上げた特製のカレールウがかかったシンプルなもの。でもこれがとても味わい深いんです! まろやかな辛さに、少し酸味が効いてとろ~りとしたカレーが美味。揚げたてのカツにたっぷり絡めて頬張れば、「うん、コレコレ♪」と唸ること間違いなし☆ 皆さんにもぜひ一度ご賞味いただきたいカレーです!

 

食後にはコーヒーと一緒に、ゆったりと流れる時間を楽しむのも乙なもの。BGMがラジオ放送っていうのも雰囲気あっていいですよ~。

 

何はともあれ、昔から親しまれてきた老舗洋食店の味を引き継ぐという、若き店主さんの新しい挑戦は、ぜひとも地域のみんなで応援していきたいものですね!

店名

キッチン ビーバー

住所

新発田市大手町1-1-10

電話番号 0254-22-5673
営業時間

11:00~15:00


17:30~20:00

定休日 火曜
駐車場

あり

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 農家レストラン ひかり食堂

    農家レストラン ひかり食堂

    胎内市城塚326

    [ レストラン(テイクアウト/店内販売) ]
    農薬不使用にこだわった食材と料理で、心も身体も健康に

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?