地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「みよしの食堂」家庭的な雰囲気の食堂で味わう、お店おすすめレバニラ炒め定食【新発田】

ほっこり家庭的な雰囲気の食堂で、おいしい定食メニューの数々をお楽しみください!

レバニラ炒め定食 ¥880

<2018年8月時点>

今回ご紹介するのは、みよしの食堂さん。

新新バイパスの新発田ICから車で約5分ほどの所にあり、まいぷれ新発田掲載中の「とんかつ久兵衛」さんのすぐ近くにあるこちらのお店。麺類をはじめ、種類豊富な定食メニューが食べられるとあって、連日多くのお客様でにぎわいます。

 

お店の中はというと、カウンター席と小上がりのみで構成された、シンプルながらもきれいで落ち着いたお店といった印象。その優しい雰囲気からか、女性のお客様も本当に多くお見かけします。きっと居心地が良いのでしょうね~♪

 

さてそんな中、今回いただいたのは「レバニラ炒め定食」です。

あくまで個人的なおすすめとしてですが、こちらでランチをいただくなら、まずは定食類の中からチョイスしてみて欲しいですね~☆ 定番の野菜炒めに、ジンギスカン、もつ煮込み、ホルモン焼き等々、とにかく旨い定食がいっぱいありますので! 唐揚げ定食なんて、でっかい唐揚げがごろごろ乗っちゃってますし。皆さん好みの一品がきっと見つかるんじゃないでしょうか?

 

少し話がそれてしまいましたが、では、さっそくレバニラ炒め定食をいただきます。

 

こちらのレバニラ炒めは、具材はシンプルにレバーとニラのみ。でもその分、お肉たっぷりでレバー本来のおいしさを思う存分味わうことができます。味付けもご飯を誘う、なんとも言えない絶妙な味付け。これはホント、とにかくお箸がすすむ一品です。

素材が新鮮なためか生臭さも全くないので、レバーが苦手な人でも全然食べれちゃうと思いますよ? 今日もおいしい一皿、ごちそうさまでした!

 

皆さんもぜひ一度、みよしの食堂さんのレバニラ炒め定食を味わってみて下さいね~♪

店名

みよしの食堂

住所

新発田市中曽根町1-4-36

電話番号 0254-24-4500
営業時間

11:00~14:00

17:00~20:30

定休日 月・木曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 焼肉酒場K1。

    焼肉酒場K1。

    胎内市東本町22-14

    [ 焼肉店(ジンギスカン・カルビ・ホルモン)、居酒屋 ]
    厳選した激うま肉を、リーズナブルにお腹いっぱい味わえます!!

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。