地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「カフェ&レストラン Cotton」野菜たっぷり、カラダにやさしいランチ【新発田】

ヘルシー志向のおしゃれレストランで、野菜多めのあっさりパスタランチ

本日のパスタ【しめじと小松菜の明太ペペロンチーノ】 ¥1,166(税込)

※デザート・ドリンク付き

<2018年6月時点>

今回ご紹介するのは「カフェ&レストラン Cotton」さん。

住吉町を通る県道32号線の大きな通りに面した、目を引く緑色のお店です。

店先にはテラス席が用意されていました。お天気のいい日は、友達と外でのんびりランチもいいですね!

お客さんは、女性グループがほとんど、ご夫婦がちらほらといった感じでした。平日の12時前にお店へお邪魔しましたが、気が付いたらお客さんでいっぱい! お席の事前予約など利用した方が確実かもしれません。

 

インテリアはウッド調でまとめられた店内。ワインやグラス、フルーツをお酢に漬けた果実酢の瓶なども置いてある、おしゃれな雰囲気が素敵な空間です。

 

そんな中で待つのは注文した「本日のパスタ」。2種類の中から選びます。

なんだか珍しい組み合わせと思い、「しめじと小松菜の明太ペペロンチーノ」を選択してみました。

先にサラダとスープが到着。大麦がのったサラダは、野菜の味を楽しんでほしい気持ちを感じる控えめのドレッシングでさっぱりと。加えてカブ・きゅうり・にんじんのピクルスがついてきて野菜をたっぷり味わえます♪

野菜のうまみが溶け込んだやさしいスープがまた格別です!

食欲を誘う香りと一緒に現れたペペロンチーノは、しっかりとにんにくの香りがするのに、重くないあっさりめのパスタ!

明太子がたっぷり使われているのがうれしいのと、小松菜ときのことの相性もバッチリ。

量も多すぎず、最後のデザートもおいしくいただきました~!

 

「Cotton」さんは、多くの野菜を使用するほか雑穀や豆製品、お酢などを使用してよりヘルシーなメニューづくりを心がけているそう。

人気No.1の「豆乳パスタ」や自家製果実酢ドリンク、サラダもぜひ一度ご賞味ください♪

店名 カフェ&レストラン Cotton(コットン)
住所 新発田市住吉町1-10-4
電話番号 0254-28-8870
営業時間

【ランチ】

11:00~14:30

 

【ディナー】

17:30~21:00 

定休日 水曜・第2火曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!