地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【Dining&Cafe 2CO】「バターチキンカレー」は、まろやかなコクがおいしい素敵ランチ【新発田】

今回は「Dining & Cafe 2CO」さんでランチ!

新発田市中央町の商店街にある、落ち着いた雰囲気のおしゃれカフェ

昼はカレーやパスタが人気のカフェ、夜はダイニングバーとしても営業しています。

 

場所は、石川小路の交差点から旧新発田レジャー会館に向かい、少し過ぎたところ。

「2CO」の文字とウッド調のドア、メニューの立て看板が目印です。

じっくり煮込んだ濃厚バターチキンカレー ¥880(税込)

※ドリンク付き

<2018年5月時点>

リーズナブルなバターチキンカレーランチをいただく。

クリーミーでまろやかなコクのあるカレーになっている、「じっくり煮込んだ濃厚バターチキンカレー」。

見た目もおしゃれで、お肉はやわらか、ホクホクした豆がおいしい~!

つけ合わせのさつまいも・かぼちゃも外カリカリ、中ホクホク。野菜の甘さを感じられます。

 

こちら、辛い料理が苦手な方にもおすすめのカレー。

スパイシーな甘さと、美味しさのアクセントとして感じられるくらいの、ほんのりした「おいしい辛さ」が味わえます。

店員さんに、辛さをお気遣いいただきながらお話ししていると試行錯誤を重ねて作っているカレーとのこと。

どんどんおいしくなるカレーに期待大ですね♪

 

 

思わずオススメしたくなる、2coさんの系列店!

実は2coさん、系列店がたくさんあるんです!

美味しい和食が味わえる「食彩酒蔵ichi5(いちご)」さんと、新発田では珍しい博多串焼きをいただける「博多串焼き10-JUU(じゅう)」さん。

 

どのお店もおしゃれでおいしい、オススメしたくなるお店です。

気になった方はページ下部の関連記事をチェック♪

 

 

昼と夜は別の顔、落ち着いたおしゃれ空間。

カウンター席にテーブル席、ふかふかのソファー席もあり、ゆったりと過ごせます。

 

平日にお邪魔しましたが、女性グループはもちろん、男性含む1名のお客さんが。

おひとり様でも気軽に入れるお店かなという印象を受けました!

 

また、オプションをつけても1000円ちょっとで済むメニューが多いので、平日の息抜きランチにおすすめですよ~♪

 

あなたも「2CO」さんで友人、家族とゆったりとしたランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店名

Dining&Cafe 2CO(ダイニングアンドカフェ ニコ)

住所 新発田市中央町3-7-10
電話番号 0254-28-8879
営業時間

【昼】

12:00~15:00

 

【夜】

18:00~翌2:00

定休日 木曜
駐車場

なし

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~