地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「大東苑」リーズナブルで食べ応えも満点! 人気の日替わりサービスランチ【胎内】

焼肉が自慢の地元人気店がおすすめする、リーズナブルな平日のサービスランチをぜひどうぞ!

本日の日替わり ¥700(税別)

※ドリンク付き

<2018年7月時点>

今回ご紹介するのは、胎内市にある大東苑さん。

国道7号線の胎内市役所入口交差点から新発田方面に向かってすぐの所、バイパスを挟んだ県立中条高校のほぼ真向かいにお店があります。焼肉などをメインに提供し、その味で地元ファンを魅了する人気のレストランです。

 

伺った日はお昼前に到着したのですが、すでに多くのお客様でお店はいっぱい! 辛うじてカウンター席が空いていたのですぐに入れましたが、やはりリーズナブルでお腹いっぱい食べられるサービスランチ目当てに沢山の方が訪れてるんですね~♪

私もお隣のお客様に倣って「本日の日替わり」を注文します。

 

この日のお品書きは「おろし豚バラかつ定食」との事でしたが、運ばれてきたお料理を見て、そのボリュームにまずビックリ。大ぶりのカツが2枚に、サラダ、小鉢も2品付く内容の充実ぶり。これは食べ応えがありそうです!

 

サクサクに揚げられたカツは、大根おろしともみじおろしをポン酢か醤油、お好きな方と一緒に召し上がってくださいとの事。私はポン酢でいただきましたが、さっぱりと食べられてとても美味! 重たく感じることなくたくさん食べられるのがいいですね~☆

 

脇を固める2つの小鉢もしっかりおいしいです。薄味で上品に味付けされた肉じゃがと温泉卵の組み合わせには、ご飯もさらに進んでしまいます。これで700円はコスパも最高じゃないですか? ボリューム満点のランチでしたが、おいしくいただきペロッと完食。今日もごちそうさまでした!!

 

次に伺うときには、気になっていた他のサービスランチ、焼肉定食やステーキ定食あたりを食べてみようかな♪

皆さんもぜひおいしい昼食を食べに、大東苑さんまで足を運んでみてくださいね。

店名 大東苑(だいとうえん)
住所 胎内市大字中条2522
電話番号 0254-43-6287
営業時間

【平日、土曜】

11:00~14:00

17:00~22:00

 

【日曜、祝日】

11:00~22:00

定休日 木曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • dining ChouChou(しゅしゅ)

    dining ChouChou(しゅしゅ)

    新発田市中央町3-8-10

    [ 韓国家庭料理 ]
    女性中心に大ブーム「韓国家庭料理」を食べるなら当店へ!

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • 和牛ハンバーグ&カフェ 四季彩ひととき

    和牛ハンバーグ&カフェ 四季彩ひととき

    新発田市貝屋32-5

    [ レストラン(和牛ハンバーグ)、カフェ ]
    大人の隠れ家レストランで味わう、至福のひととき。

  • たるが橋 里山食堂

    たるが橋 里山食堂

    胎内市下赤谷387-15 有楽荘内

    [ お食事処・レストラン ]
    おいしさ色々! 「選べる小鉢」が自慢の和風レストランです。

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!