地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「魚太寿し」胎内の老舗寿し店で味わう、おいしい生ちらし寿し【胎内】

おいしいお寿しを食べたいならここ! こだわり素材と職人技がひかる絶品のお寿しを、ランチで気軽にお楽しみください。

生ちらし ¥880(税抜)

※フルーツ小皿・コーヒー付き

<2018年7月時点>

今回ご紹介するのは胎内市にある魚太寿しさん。

JR中条駅から線路沿いを平木田方面に向かって、てくてく歩くこと約5分。まいぷれでもお馴染みの(株)小野組さんのすぐ近くにあるこちらのお店は、風格ある佇まいとのれんが素敵な、胎内の老舗お寿し屋さんです。

 

まず最初におすすめしておきたいのが、超本格派のお寿しをランチメニューなら何と¥880で食べられちゃうところ。一度食べて見れば、そのコスパの高さに誰もがきっと驚くはず。

また、実はこちら、夜にも同じお値段で食べられるんです。もう最初に結論付けちゃいますが、行ったことの無い方は絶対に行ってみたほうがいいです! ホントに☆

 

さて、そのランチメニューには生寿司、取り合わせ、彩り寿司御膳など、おすすめも様々あるのですが、今日はその中から「生ちらし」をいただきます。

 

味わいのある器いっぱいにちりばめられたタネの数々がとにかくおいしそう! マグロにサーモン、イカや蒸しエビ、イクラなどなど、全部で10種類以上は入っているでしょうか。珍しいところではイカトンビなんかもありました。ひとつひとつをじっくり味わいながらいただきましたが、どれも新鮮でとってもおいしかったです。お味噌汁も出汁の旨味たっぷりの間違いないお味。

 

写真には写っていませんが、この他にフルーツの小皿、食後のコーヒーまで付いてのこのお値段。これはもう食べに行くしかないでしょう!

 

まるで高級料亭のような玄関アプローチに「入るのがちょっと気おくれしちゃう」、なんていう方もおられるかもしれませんが、店主さんはじめ、皆さんとてもあたたかく出迎えてくださいますので安心ですよ♪

 

しつこいようですが、まいぷれ的にも超おすすめのお店です。皆さんぜひ一度、胎内市の魚太寿しさんに足を運んでみてくださいね!

店名 魚太寿し(うおたずし)
住所 胎内市西栄町5-28
電話番号 0254-43-2752
営業時間

11:00~14:00

17:00~22:00

定休日 水曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。