地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「TAICOや」モチモチの手打ちパスタをアットホームなカフェで堪能♪【新発田】

アットホームなカフェでのんびり食べる、本格的な手打ちパスタ!

手打ちパスタ きのこクリーム ¥900(税込)

※サラダ・ドリンク付き

<2018年8月時点>

今回ご紹介するのは「TAICOや」さん。

新発田中央商店街にあるアットホームなカフェです。店内に入ってまず目に入るのが、ずらりと並んだ雑貨たち。アクセサリーなど種類豊富に揃えられていてつい見入ってしまいました。

店内のレイアウトで特徴的なのが、真ん中の大きいテーブル。大人数ならそこで固まれて、少人数なら相席といった感じのようです。

休日にお邪魔したので、店内は家族連れや女性グループのお客様がほとんどでした。絵本やおもちゃもあるのでお子様連れのお客様にもピッタリのお店です♪


今回メニューは、「手打ちパスタ きのこクリーム」に。

かなりリーズナブルで手打ちパスタにサラダ、ドリンクがついてきてかなりお得です。あと、パスタの種類が多くて悩みに悩みました・・・。TAICOやさんのブログで更新される、週替わりパスタも楽しみのひとつ!

ほかにもサンドウィッチなど軽食から、カレーやリゾットなどもあります。

そしてもうひとつTAICOやさんのお得ポイントが。それはドリンクをコーヒーにするとお代わり自由になること!

気軽にお代わりできるセルフ方式で頂けるので、つい長居しちゃいそうですね。


コーヒーをいただきながら待っていると先にサラダ、そのあとにパスタが届きました。

サラダはさっぱりめのドレッシングでシャキシャキの野菜をいただきます。

メインのパスタはというと、しめじや茶色のマッシュルームなどきのこがゴロゴロ。きのこ好きの人にはたまらないですね!

平たい手打ちパスタは抜群のモチモチ感。濃厚なクリームソースがマッチして最高でした♪


おいしい料理を食べに来るのはもちろん、ママ会、女子会のカフェタイムにもおすすめな「TAICOや」さんにぜひ一度行ってみてくださいね。

店名

TAICOや(たいこや)

住所 新発田市中央町1-2-1
電話番号 0254-26-6269
営業時間

11:00~17:00

定休日 日曜
駐車場

なし

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • Natural Cafe E’driS AN

    Natural Cafe E’driS AN

    新発田市上館38

    [ カフェ/喫茶店(テイクアウト:お弁当・焼き芋・自家焙煎珈琲) ]
    テイクアウト&日替わりランチが人気、隠れ家的ナチュラルカフェ

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!