地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「古民家レストラン さいに」リノベーションされた和空間での、絶品和食ランチ【聖籠】

料理のお味も間違いなし! お客様が集う空間へとリノベーションされた素敵なお部屋で、ゆったりとした贅沢な時間をお過ごしください。

立田揚セット ¥1,000 (※デザート付き)

今回ご紹介するのは、古民家レストラン さいにさん。

この春(2018年春)、聖籠町の蓮潟にオープンしたこちらのお店。すでにまいぷれのニューオープンのお店特集でもご紹介しているので、知っていらっしゃる方も多いかも♪ オープン以来、地元の方はもちろん、すでに遠方から来られるファンもいるほどの大人気店です。

 

ホント、その佇まいはご自宅を開放されているだけあって、「ただいま」と言って家に帰るかような温かさ。玄関を入れば奥様が素敵な笑顔でお出迎えしてくれます(^-^)

 

店内…、ではなくお部屋とご紹介した方が良いでしょうか。きれいにリノベーションされた居間は、テーブル席と大きな座卓のお席が整然と配列されていて、ゆったり寛げる雰囲気にモダンな雰囲気もプラスされた、本当に素敵な空間。まずは一度、皆さんの目でみて、体感していただきたいですね~☆

 

そして、今回いただいたのは「立田揚セット」です。メニュー表記もなんだかお洒落♪

運ばれてきたのは大ぶりの竜田揚げとたっぷりサラダのプレートに、小鉢に茶碗蒸しとお新香、そしてご飯にお味噌汁と、美しいパーフェクトな陣形。おいしそ~!

では、いただきま~す。

 

レモンをちょっと搾って肉厚な鶏肉にガブっとかぶりつけば、ジューシーなお肉のうまみが口の中一杯に! これは本当においしいです。さっぱりとしたドレッシングでいただくサラダとの相性もGood。これだけでもご飯がとっても進みます(^O^)

 

また小鉢や茶椀蒸しも、ひとたび箸をつければご主人の料理へのこだわりが一瞬でわかるほどの、間違いのない優しいお味。ゆったり過ごせる雰囲気と相まって、なんだかとても贅沢な気分を味わっております。はい!

 

写真にはありませんが、これにデザートの小皿がついて1,000円ですから、もうコスパについても申し分なし。皆さんにもぜひ一度味わっていただきたいランチです(*^^*)

 

もう少し贅沢をしたい方には、ひとつ上の「さいにセット」に格上げするのがおすすめ。プラス200円で何とお刺身まで付いてくるんです。こちらも人気なんですよ~♪

私も今度はそちらを食べてみようかな?

 

今日もおいしい昼食、ごちそうさまでした!

皆さんも新しくオープンした古民家レストラン さいにさんに足を運んでみてくださいね~(^_-)-☆

店名

古民家レストラン さいに

住所 聖籠町蓮潟2425
電話番号 0254-27-3465
営業時間

11:00~14:00

※平日のみランチ営業(夜はご予約のみ)

定休日 土・日曜、祝日
駐車場

あり

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • dining ChouChou(しゅしゅ)

    dining ChouChou(しゅしゅ)

    新発田市中央町3-8-10

    [ 韓国家庭料理 ]
    女性中心に大ブーム「韓国家庭料理」を食べるなら当店へ!

  • 割烹 亀文

    割烹 亀文

    胎内市黒川1298

    [ 割烹・懐石 ]
    胎内市黒川にて、代々続く老舗割烹

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。