地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「中国菜館 萬福」お洒落な中華料理店でいただく、絶品日替わりランチ【新発田】

アイディアにあふれた創作中華をお手頃価格で楽しめる、萬福さんの日替わりランチをぜひ一度!

日替わりランチ ¥870(税べつ)

<2018年8月時点>

今回ご紹介するのは新発田市御幸町にある、中国菜館 萬福」さん。

こぢんまりとしながらもお洒落な店内と、創作性ある絶品中華で人気のお店。その味に魅了されて、わざわざ新潟からも食べに来られる方もいるほどの、新発田の超人気店です。

 

店内はカウンター7席と、4人掛けのテーブル席が3つの、計19席で構成。ただ、ランチタイムはすぐに満席になってしまいますので、お時間にも余裕を持ってお出かけされるのがおすすめですよ~♪

 

こちらのお店ではボリュームがあってお得な「日替わりランチ」と、週替わりでメニューにない料理も登場する「おすすめ麺」が特に人気! 今日はそのうちのひとつ、日替わりランチの方をいただきます。

 

この日の主菜は「レバニラ・カレー風味炒め」と、副菜が「かに玉・甘酢あんかけ」というメニューでした。レバニラのカレー風味なんて初めてだなぁ、なんて思いながらひと口食べると、これが衝撃的においしかったんです! ピリッとした辛さに、後から追いかけてくるようにふんわり鼻から抜ける豊かな薫りがなんとも絶妙。少し濃いめの味と相まって、白いご飯がどんどん進む一品でした。いやぁ、美味かったな~☆

 

副菜の「かに玉・甘酢あんかけ」は、ほんのり甘い、やさしい味付けがまた嬉しいですね。しっかりおいしい中華を味わっている、そんな満足感がありました。

 

これにサラダとスープ、お漬物やデザートまで付くんですから、食べ応えも十分! 食事の最後にはさっぱりとした冷たいウーロン茶まで出していただいて、本日も大満足なランチタイムの終了です。ごちそうさまでした♪

 

ホント、アイディアあふれる創作中華に出会えるところが萬福さんの最大の魅力。今度はどんな料理と出会えるかな?

 

皆さんもぜひ萬福」さんの日替わりランチを味わいに、足を運んでみてくださいね~!

店名

中国菜館 萬福(まんぷく)

住所 新発田市御幸町2-4-5
電話番号 0254-24-7275
営業時間

11:30~14:00

 

17:30~21:00

定休日 水曜、第2木曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ