地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「農家レストラン Gorashe」野菜がおいしい農家レストランのチーズリゾット【胎内】

彩り鮮やかなランチタイムを楽しめる、無農薬野菜使用の農家レストラン。

チーズリゾット ¥1300(税込)

※サラダ・パン・ドリンク付き

今回ご紹介するのは「農家レストラン Gorashe(ごらっしぇ)」さん。

胎内市にある農家レストランで、国道7号線を新発田方面に行くと看板が見えます。トヨタカローラ新潟さんのちょうど裏にあって、ちょっと見落としそうになるのでご注意ください!

明るい店内は、ゆったりとくつろげる掘りごたつのお座敷と丸テーブルの席があります。小さなお子様がいるご家族にもやさしいレストランです。

 

席に着くと、桑の葉でつくられた桑茶をウェルカムドリンクとして提供してもらえます。血糖値やコレステロールが気になる方にもおすすめです!

飲みやすい桑茶をいただきながら、今年からの新メニュー10食限定のリゾット「チーズリゾット」を注文。

余談ですが、チーズもヘルシーな食べ物として体にいいんだとか。カルシウムをはじめ栄養価が高く、腹持ちもいいのでダイエットに効果的なのだそう。

彩り鮮やかなサラダと自家製パン、そしてチーズのいい匂いを漂わせながらリゾットがスキレット(鉄なべ)で運ばれて来ました!

じゅわじゅわ音を立てるチーズリゾットをしばし眺め・・・おこげができるのを待ち・・・音が収まった頃にいただきます!

お米は、黒川産のコシヒカリを使用。チーズは、パルメザンチーズとパルミジャーノ・レッジャーノの2種類を使用しているとのこと。たっぷりチーズが絡んだリゾットはクリーミーで濃厚、風味抜群です!上にかかったあらびきコショウがピリッとアクセントになっています。

ボウルに盛られた彩りのいいサラダはシャキシャキの野菜をたっぷりいただくことができますし、自家製パンは桑の葉がふんだんに練り込まれていて甘みのあるおいしいパンに。セットドリンクもたっぷりでうれしいポイント!

 

ほかにも定食やパスタ、お子様ランチもあってヘルシーなランチを世代問わずみんなで楽しむことができますよ~!

「農家レストラン Gorashe」さんで、カラダにやさしい健康ランチを味わってみてくださいね。

店名

「農家レストラン Gorashe(ごらっしぇ)」

住所 胎内市中条2614
電話番号 0254-20-8444
営業時間

11:30~18:00
(ランチタイムは15:00まで)

定休日 月曜・第2、4火曜日
駐車場

あり

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 割烹 亀文

    割烹 亀文

    胎内市黒川1298

    [ 割烹・懐石 ]
    胎内市黒川にて、代々続く老舗割烹

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー