地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「レストランたんぽぽ」味・ボリューム・お値段ともに文句なし! 三方よしの豚バラ味噌炒め定食【胎内】

アットホームな雰囲気のレストランで、ボリューム満点のおいしいランチを召し上がれ!

豚バラ味噌炒め定食 ¥800(税抜)

<2018年9月時点>

今回ご紹介するのは、「レストランたんぽぽ」さん。

胎内市の郊外に位置するこちらのお店は、大きな黄色い看板が目印。いつも多くの地元のお客様でにぎわっている、アットホームな雰囲気の人気食堂です。


店内は広々とした空間が広がっていて、テーブル席とお座敷が中心。家族連れでも安心してゆったり寛げるのがイイですね。キッチン前にはカウンター席もありますので、お一人様でのランチにも気兼ねなくご利用頂けます。


さて、こちらのたんぽぽさんはメニューがとっても豊富なことでも有名。日替わりの昼定食(※日曜・祝日はなし)をはじめとした各種定食から、丼物、焼肉系、そしてラーメンと、ありとあらゆる料理が楽しめます。初めての方は何を頼めばいいのか迷うかも?


そんな中、今回いただいたのは豚バラ味噌炒め定食です!

ちょっと前に某CMのホイコーローを見てからというもの、味噌ダレ系の炒め物が食べたくて仕方なったもので…(^^;


運んできていただいたのは、熱々の鉄板にたっぷり盛られた、もうホント、香りだけで食欲をそそられるひと品。写真に収める時間ももどかしく、さっと済ませていざ実食。では、いただきます!


シャキシャキのキャベツとともにお肉を口いっぱいに頬張れば、それはもう至福の瞬間。甘辛い焼肉の味噌ダレで炒められた豚バラが、「どうですか?」と言わんばかりにその存在を主張。

他にもにんじん、玉ねぎ、ナスといった野菜もたっぷりタレに絡まり、もうご飯が進んで仕方ありません。いやぁ、おいしい☆


茶碗蒸しはお出汁が効いていて上品なお味。濃いめのお味のメイン料理を、茶碗蒸しとお味噌汁でさっぱりさせられるのもまた良いですね。味・ボリューム・お値段ともに大満足のランチです。今日もごちそうさまでした!


皆さんもぜひ、「レストランたんぽぽ」さんの、おいしいランチの数々をを味わいに行ってみてくださいね♪

店名レストランたんぽぽ
住所胎内市本郷697-2
電話番号0254-43-5482
営業時間

11:00~14:30


17:00~21:00

定休日水曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • てしごとや清房

    てしごとや清房

    新発田市中央町3-9-12

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    清房でしか味わえない「こだわり」を、ぜひご体感ください!

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 居食亭 ほうせい丸

    居食亭 ほうせい丸

    北蒲原郡聖籠町藤寄2321-4

    [ レストラン・居酒屋 ]
    新潟東港で、ランチが人気のレストラン居酒屋です!

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • ついしん手紙

    ついしん手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。