地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「お食事処 クローバー」一風変わったメニューを楽しむ、ラーメンランチ【新発田】

お店独自のオリジナルメニューがずらり! 意外性のある驚きラーメンの数々をぜひお楽しみください。

豆乳味噌麺 ¥720

<2018年9月時点>

今回ご紹介するのは、お食事処 クローバーさん。

JR新発田駅から車で5分程の、国道7号線沿い・島潟交差点のすぐ近くにあるこちらのお店。そのアットホームな雰囲気と、一風変わったラーメンが楽しめることで人気の食堂です。

 

クローバーさんと言えば何といっても、個性あふれるオリジナルメニューがたくさんあることで有名! 地元の方はもちろんのこと、その味に魅了され市外から訪れる「ラーメンマニア」もいらっしゃるんだとか。

 

お店の方にオススメを聞いてみると、「どれも全部オススメだから、醤油とか味噌とか、お好みのベースのものから選んでみて?」とのこと。う~ん、どれもおいしそうで迷っちゃうなぁ…(^^;

 

意を決して、本日はそんな中から「豆乳味噌麺」なるものをいただいてみたいと思います!

 

運ばれてきたラーメンを見てみると、何とも優しい色合いのスープがたっぷり。トッピングの彩りも鮮やかに食欲をそそる一杯です。「豆乳味噌」ですからね、どんな味なのか興味津々。では、さっそくいただきます!

 

レンゲでスープをすくって口に含むと、何とも芳醇な味わいが口いっぱいに広がります。うん、おいしい! 特製の味噌ダレに豆乳を加えることによって、とってもマイルドでクリーミーに仕上がっているんですね~(*’▽’) これは驚きました!

 

麺もつるっと喉ごしの良い細麺で、スープをしっかり絡めてくれていいですね。うまく言えませんが、全体のバランスがとても整っているラーメンっていう感じ。チャーシューやメンマなど、トッピングも味がしっかりしています。いやはや、意外性を求めて注文してみましたが、大正解でしたね! おいしかった~☆

 

この他にもクローバーさんには、「トマトラーメン」や「オリーブラーメン」など、興味をそそられるメニューがいっぱい。

ぜひ皆さんもお好みの変わり種ラーメンを探しに、クローバー」さんに足を運んでみてくださいね~♪

 

店名 お食事処 クローバー
住所

新発田市新富町2-7-3

電話番号 0254-24-4570
営業時間 11:00~19:30
定休日 火曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • Natural Cafe E’driS AN

    Natural Cafe E’driS AN

    新発田市上館38

    [ カフェ/喫茶店(テイクアウト:お弁当・焼き芋・自家焙煎珈琲) ]
    テイクアウト&日替わりランチが人気、隠れ家的ナチュラルカフェ

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!