地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「農家レストラン Gorashe」素材のうま味を存分に味わう、農家レストランの定食ランチ【胎内】

こだわりの無農薬野菜を使用。ボリュームもたっぷり、幸せ気分のランチタイムをごゆっくりお楽しみください!

本日のごらっしぇ定食 ¥1,000

※ドリンク付き

<2018年7月時点>

今回ご紹介するのは2回目の登場となる、農家レストラン Gorashe(ごらっしぇ)さん。

胎内市を走る国道7号線。大型スーパー「マックスバリュー」さんの道路を挟んだ向かい側、トヨタカローラ新潟さんの裏手にお店があります。安心できる、明るくやさしいお店の雰囲気が、小さなお子様がいるご家族などにとても好評です。

 

前回ご紹介したのは、お洒落でおいしい「チーズリゾット」。ぜひまたこちらの記事もご覧くださいませ!

 

そしてこの度は、数良し・味良し・値段良しと三拍子揃った満足ランチ、「本日のごらっしぇ定食」をいただきました。

この日のメイン料理は、エビフライにヒレカツ、コロッケと超豪華! おいしいものを目の前に、はやる気持ちを抑え、まずはウェルカムドリンクの「桑茶」を飲んで、心と、そして血糖値の上昇を落ち着かせます…(^^;

準備ができたら、いざ実食!

 

サクサク衣のエビフライをはじめ、三種の揚げ物を一度に味わえるなんて贅沢ですよね♪ 添えられたソースを使い、熱々を頬張ります。うん、やっぱり旨い! これまた三つ並んだ小鉢料理も、やさしいお味で主役をしっかりひき立ててくれてイイ感じ。さっぱりした和え物や、新鮮野菜のサラダがひんやりお口を冷やしてくれます。そしたら、また熱々のヒレカツをガブリ。う~ん、たまりません☆

 

これにご飯とお味噌汁、そしてプチデザートまで付いていますから、満足間違いなしの贅沢ランチ。ボリュームもありますが、手間ひまかけたおいしいものがたくさん食べられるので女性にもおススメです!

今日もおいしいランチ、ごちそうさまでした(*^^*)

 

ほかにもパスタや前回ご紹介したリゾット、お子様ランチなどもありますので、ホント、家族みんなで楽しくランチタイムをお過ごしいただけます。

 

皆さんも胎内へ足をお運びの際にはぜひ、農家レストラン Gorasheさんで、カラダにやさしい健康ランチを味わってみてくださいね~♪

店名

農家レストラン Gorashe(ごらっしぇ)

住所 胎内市中条2614
電話番号 0254-20-8444
営業時間

11:30~18:00
(ランチタイムは15:00まで)

定休日 月曜・第2、4火曜日
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!