地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【隠れ家麺屋 長太】大人気「味噌ラーメン」は、香り高い味噌が食欲そそるおすすめの一杯【胎内】

今回は、「隠れ家麺屋 長太」さんでランチ!

胎内市塩沢にある、年代問わず愛されてやまない、地元の大人気店です。

 

国道7号線から胎内市塩沢方面に入り、黒川病院付近にお店があります。

緑豊かな風景に囲まれた古民家風の外観と、看板はあるのですが、お店自体は引っ込んだところにあるので通り過ぎにご注意を!

味噌ラーメン ¥780(税込)

<2018年9月時点>

厳選ブレンド味噌と野菜の旨味が凝縮した、おすすめの一杯。

おいしそうな味噌の香りをさせながら運ばれてきた「味噌ラーメン」

 

わくわくしながらスープをいただくと、ほんのり甘くて香ばしい味噌が口いっぱいに広がります。

厳選された味噌をブレンドしていて、コクのあるまろやかなスープになっているのだとか。

 

しっかりしたコシのある太麺がスープによく絡んで相性抜群です♪

濃い見た目に反して、さらっとしたスープでペロリといけるので女性にもおすすめですよ~!

 

大きなチャーシューは、口の中でほどける、ほろっほろのやわらかさ。

そして味噌ラーメンには欠かせないのが、野菜!

ボリューミーに盛り付けられた、もやしやコーン、ニラなどの素材本来の甘さと味噌の甘さがマッチして箸が止まりません!

まだまだある、バリエーション豊富な長太のラーメン!

メニューを見ると、正油・背脂正油・味噌・塩・担々麺と丼物のサイドメニューなど、かなり幅広い展開。

 

やっぱり人気は味噌なのかと思いきや、他のメニューの注文も飛び交っていましたよ!

ちかくのテーブルをチラリと覗くと、どのラーメンも美味しそう~♪

 

ラーメンの種類が多いので、何度か足を運んで食べ比べするのも楽しそうですね!

グループでお邪魔してみんなでシェアして食べるのもいかも?!

純和風のアットホームな店内で、和みタイム。

店内は、入口で靴を脱いで上がる小上がり式で、広い座敷にカウンターとテーブル席があります。

座布団が敷かれ、ゆとりがあり、純和風のホッと落ち着けるアットホームな空間です。

 

ちょうどお昼時にお邪魔しましたが、駐車場は満杯!

年齢問わずといった客層のお客さんで賑わっていましたよ~♪

 

 

バリエーション豊富なラーメンの数々を、「長太」さんで堪能してみてくださいね!

 

店名 隠れ家麺屋 長太(ちょうた)
住所

胎内市塩沢1910-31

電話番号 0254-20-7852
営業時間

【昼】

11:00~14:00

(ラストオーダー 13:50)

 

【夜(平日)】

17:30~21:00(ラストオーダー 20:45)

 

【夜(土・日曜)】

17:00~21:00(ラストオーダー 20:45)

定休日

火曜

※変更・臨時休業の場合あり

駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • 寄り処 いろり

    寄り処 いろり

    新発田市佐々木3469-2

    [ 居酒屋/ダイニングバー ]
    地元食材を使った料理と、おいしいお酒が飲める集い処です

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。