地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「くるまやラーメン 新発田バイパス店」スタミナ満点! 濃厚でコク深い、ねぎ味噌ラーメン【新発田】

ニンニクの効いたコクのある味噌スープが、ご飯とも相性ばっちり。スタミナ満点なおいしい一杯をぜひどうぞ!

ねぎ味噌ラーメン ¥834(税別)

今回ご紹介するのは新発田市にあります、くるまやラーメン 新発田バイパス店さん。

まいぷれでもお馴染み、宮島石油・ルート7新発田店さんのすぐ近くにあるこちらのお店は、種類豊富なメニューが楽しめるのでファミリーにも大人気のラーメン専門店です。

 

国道沿いに位置するだけあって、カウンターにテーブル席、小上がりまで含めた席数は50席とかなり多め。それでもお昼時には、あれよあれよと言う間に一杯になってしまいます。やはりお目当ては、ライス・ギョーザの無料サービスでしょうか。

 

そう! チェーン店によってはサービスの内容が異なりますが、こちらの新発田バイパス店さんでは、ラーメンを注文されたお客様には、無料でライスとギョーザをつけていただけます。お腹いっぱい召し上がりたい方には嬉しいサービスですよね♪

 

さて、本日は「ねぎ味噌ラーメン」をいただきました。

運ばれてきたのは、こんもりとねぎが盛られたボリュームもたっぷりの一杯。隙間から立ち上るスープのおいしそうな匂いに食欲がそそられます。では、いただきます!

 

熱々のスープを一口飲むと、期待を裏切らない濃厚でコクのある味わい。ニンニクに背油を効かせ、こってりとした味噌スープがすごくおいしいです。これに白いご飯がまた合いますね~。

麺はもっちりとした太縮れ麺。箸で麺を持ち上げた時に重たさを感じるほど存在感のある麺が、これまた負けず劣らずおいしいです。麺を噛みしめ、熱々のギョーザを頬張ったらまたスープをゴクリ。いやぁ、たまりませんね!

 

シャキシャキねぎのピリ辛の味付けが、食べ進めるごとにスープに溶け込んで味の変化も楽しめます。カロリーが気になるところですが、やはり最後の一滴までおいしくいただいて大満足ランチの終了。今日もごちそうさまでした。

 

皆さんもお腹いっぱいお昼ご飯を食べたいときにはぜひこちら、くるまやラーメン 新発田バイパス店さんに足を運んでみてくださいね♪

 

店名 くるまやラーメン 新発田バイパス店
住所

新発田市中田町1-1182

電話番号 0254-22-1140
営業時間 11:00~26:00
定休日 不定休
駐車場

あり(20台)

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 割烹 さゞ波

    割烹 さゞ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • dining ChouChou(しゅしゅ)

    dining ChouChou(しゅしゅ)

    新発田市中央町3-8-10

    [ 韓国家庭料理 ]
    女性中心に大ブーム「韓国家庭料理」を食べるなら当店へ!

  • 居食亭 ほうせい丸

    居食亭 ほうせい丸

    北蒲原郡聖籠町藤寄2321-4

    [ レストラン・居酒屋 ]
    新潟東港で、ランチが人気のレストラン居酒屋です!