地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「天神屋 飛龍」焼きアゴの風味が薫る濃厚スープの、飛龍ラーメン【新発田】

特製醤油ダレと濃厚なとんこつ魚介系スープのコラボレーション。クセになる一杯を、ぜひご賞味ください!

飛龍ラーメン ¥690

<2018年8月時点>

今回ご紹介するのは、天神屋 飛龍さん。

県立新発田高校のすぐ近くにあって、大きな看板が目印のこちらのお店。種類豊富なおいしいラーメンがリーズナブルに食べられるとあって、若い方にも大人気のラーメン専門店です。

 

お店の売りは何といっても、スーパー圧力寸胴で抽出した唯一無二の濃厚スープ。そのコクの深さに魅了されて、足繁く通われるファンも大勢いるのだとか♪ これはとっても楽しみです。

 

さて、本日はお店の看板メニュー「飛龍ラーメン」をいただきます。

私は並盛りで注文いたしましたが、こちらのお店は大盛りでも同料金。とことんラーメンを楽しみたい方には嬉しいサービスですよね。カウンター(という名の大テーブル!)に座り、注文してしばらくするとおいしそうなラーメンが運ばれてきました。

 

まずはスープを一口・・・

おぉ!、これはすごい。焼きアゴの出汁と、とんこつスープのコラボレーションがかなりのインパクトを与えてくれます。びっくり。口に含んだ時にトロンとした、何とも言えない舌ざわりが個性的です。うん、これはおいしい☆

 

麺は一瞬卵麺を思わせるような、黄色味がかったストレート麺。スープが濃厚なだけに、細く硬めのしっかりした食感が良い感じ。お店にて麺を作っているだけあって、麺自体にも相当なこだわりと自信があるのでしょう! もう間違いのないお味です。

 

トッピングは大きめのバラチャーシューに、白髪ねぎにメンマ、そしてナルトと、シンプルですがそれゆえにスープを存分に楽しめる絶妙なバランス。いやはや、うまいラーメンを堪能することが出来ました。

今日もおいしい一杯、ごちそうさまでした!

 

皆さんもぜひ天神屋 飛龍さんにて、焼きアゴの風味が薫る濃厚スープの「飛龍ラーメン」を味わってみてくださいね♪

 

店名 天神屋 飛龍(てんじんや ひりゅう)
住所

新発田市豊町1-2-12

電話番号 0254-22-9577
営業時間 11:00~21:00(※スープがなくなり次第終了)
定休日 なし
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。