地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「中国菜館 萬福」本格派の中華料理店で味わう、おいしい麻婆麺【新発田】

創作中華をお手頃価格で楽しめる萬福さんにて、週替わりの「おすすめ麺」はいかがですか?

おすすめ麺※週替わり(麻婆麺) ¥730(税別)

<2018年10月時点>

今回ご紹介するのは、2度目の登場となります中国菜館 萬福さん。

アイディアにあふれたおいしい創作中華を求めて、連日で多くの人が訪れているこちらのお店。口コミで市外からわざわざ来られるお客様もいるほどの、新発田の人気中華料理店です。

 

前回はお得な「日替わりランチ」をご紹介しましたが(その時のお料理も、こちらからぜひご覧ください)、今日はもうひとつの人気メニュー、週替わりの「おすすめ麺」をいただきたいと思います。

 

この日のメニューは「麻婆麺」でした。うん、間違いなくおいしそう! 席に案内していただくや否や、迷うことなく注文いたします。

 

待つことしばし。カウンター越しに、厨房で小気味よく鍋が振られる音が聞こえます。なんだかこうしたライブ感ってイイですよね♪ ワクワクして。

そして運ばれてきた一皿は、見た目も美しい色鮮やかな麻婆麺。崩してしまうのがもったいないようですが、まずはトッピングの味わいから。

 

上品な旨味のある餡にはピリッとした辛さの刺激もあって、とってもおいしい麻婆豆腐です。すっきりとした醤油ベースのスープとも相性抜群! 麺を持ち上げた時のトロンとした餡の絡み方がまた最高なんですよね。

麺はコシのある細縮れ麺。ふわふわのお豆腐と食感のコントラストが楽しく、小麦の旨味もしっかり感じられるすごくおいしい麺でした。

 

ネギやひき肉などを余すことなくいただくための穴あきレンゲも大活躍! 最後の最後まで存分に料理を楽しんで今日のランチも終了です。いやぁ、おいしかったな~☆

 

前回ご紹介した「日替わりランチ」もそうですが、こちらのお店では次に来た時、またどんな料理に出会えるのかがとても楽しみになるんですよね。

皆さんもおいしいランチを味わいに、ぜひ中国菜館 萬福さんに足を運んでみてくださいね!

店名

中国菜館 萬福(ちゅうごくさいかん まんぷく)

住所 新発田市御幸町2-4-5
電話番号 0254-24-7275
営業時間

11:30~14:00

 

17:30~21:00

定休日 水曜、第2木曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!