地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「RESTAURANT MISAGO」伝統の胎内クラシックレストランで、優雅なホテルランチを。【胎内】

伝統の味をランチで味わう。日替わりの楽しみもある、本日の米粉パスタランチ。

本日の米粉パスタランチ ¥1,500(税抜)
(ベーコンときのこのトマトソースパスタ)
※スープ・サラダ付き

(+¥200でコーヒーor紅茶付)

<2018年9月時点>

今回ご紹介するのは「RESTAURANT MISAGO」さん。

胎内市郊外にある、緩やかな丘と山々に覆われた、美しい高原にそびえ立つリゾートホテル「ロイヤル胎内パークホテル」1階にある高級感漂うクラシカルなレストラン。

天井も高く、開放的な広さで、大きな窓からは胎内高原の広々とした自然豊かな景色を眺めることができます。

ホテル周辺には、スキー・ゴルフ・パラグライダー・フィッシングと様々なアクティビティーがあり、体を動かしたあとは、ホテルの温泉に浸かってランチを満喫・・・なんてのもおすすめ!

もちろん家族や友人との大切な日にも、ぴったりのレストランです。

 

さて、ランチはというと洋食を中心に和定食も。加えて期間限定メニューもあります。

アルコールも豊富に用意されていて、胎内産の胎内高原ビールやワインなどが用意されているので、ちょっとリッチなランチのお供にするのもよさそうです。

今回は「本日の米粉パスタランチ」を注文。味は日替わりで、ベーコンときのこのトマトソースパスタだそう。

まずは、最初に運ばれてきた黄金色のスープを一口。

とろとろの甘い玉ねぎがスープのコクを引き立てていて、あっさりしているのに満足感があります。

スープと一緒にシャキシャキのサラダをいただきながらゆったりした時間を堪能していると、ちょうどいい頃合いにメインのパスタが登場。

ふんわりと香るにんにくがアクセントになった、しっかりとした味わいのトマトソースとパスタがよく絡みます。ジューシーな厚切りベーコンやきのこがごろごろ入っているのも◎。

少し平たい麺になっている米粉パスタは、もちもちした弾力で食べ応え抜群。米粉のおかげか、程よい量で満腹に!

食後には、コーヒーをお供に天気のいい胎内高原を眺め・・・贅沢なホテルランチを堪能することができました♪

 

特別な日にはもちろん、ゆったりとしたい日にもおすすめな「RESTAURANT MISAGO」さんでランチを満喫してみては。

店名

RESTAURANT MISAGO

(レストラン ミサゴ)

住所

胎内市夏井1191-3
ロイヤル胎内パークホテル 1階ロビー

電話番号 0254-48-2211
ロイヤル胎内パークホテルに繋がります
営業時間

【ランチ(平日)】
11:30~14:00(ラストオーダー 13:30)

 

【ランチ(土曜・日曜、祝日)】
11:30~14:30(ラストオーダー 14:00)

 

【ディナー】※要予約
17:30~21:00(ラストオーダー 20:30)

定休日 無休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • 焼肉酒場K1。

    焼肉酒場K1。

    胎内市東本町22-14

    [ 焼肉店(ジンギスカン・カルビ・ホルモン)、居酒屋 ]
    厳選した激うま肉を、リーズナブルにお腹いっぱい味わえます!!

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。