地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「とんかつ とんき 新発田店」東京発の名店の味。おいしいロースかつ定食【新発田】

独特の歯触りを持つ衣と肉の旨味! 東京の名店の味を、ぜひ新発田でご堪能ください。

ロースかつ定食 ¥1,350

<2018年10月時点>

今回ご紹介するのは、「とんかつ とんき 新発田店」さん。

東京・目黒発祥、老舗とんかつ専門店「とんかつ とんき」の味が新発田でも楽しめます。それもあって、地元の方のみならず、近県からわざわざ足を運ばれるお客様もいるほどの人気店です。

 

お店があるのは新栄町の住宅街の中。ひっそりとした佇まいですが、そこからは名店の風格が感じられます。

のれんをくぐるときれいに整えられた大きなカウンター席が目の前に広がり、お店の中央に調理場が。お客様に見えるところで調理されるなんて、やはり歴史と伝統に裏打ちされた「技」があっての事でしょう。すばらしい!

 

さて、本日のお目当てはお店の看板メニューのひとつでもある、「ロースかつ定食」です。

ご主人曰く、厳選された少し脂身のついたロース肉を使用していて、赤身の味と脂身の旨味が一緒に味わえるのでオススメなんだとか。これは楽しみです。

 

注文して、待つことしばし。じっくり時間をかけて丁寧に揚げられた、肉厚でおいしそうなロースかつ定食が運ばれてきました。

ソースのかかっているところを、まずは一口…。

思わず「おぉ!」と口に出してしまいそうなくらい、独特な歯触りの衣にビックリします。結構な存在感。なるほど、これもお店の特徴なんですね~♪ そしてお肉も厚切りでおいしい! ご主人が仰っていた通り、肉の旨味を存分に味わえますね。この味のとりこになる人の気持ち、わかります。

 

セットになっているのが、ご飯ととん汁、そしてお漬物。キャベツはもちろんおかわり無料ですし、ご飯もおかわり2回まで無料と、嬉しいサービスもあり。

優しい味わいのとん汁、最高でしたよ~。

 

そんなこんなで今回は、名店の味を引き継ぐとんかつランチを思う存分堪能いたしました。

おいしい昼食、今日もごちそうさまでした!

 

皆さんもぜひ一度「とんかつ とんき 新発田店」さんに足を運んでみてくださいね♪

店名 とんかつ とんき 新発田店
住所

新発田市新栄町1-2-24

電話番号 0254-23-5508
営業時間

11:30~14:00

 

17:00~21:00

定休日 月曜
駐車場

あり(5台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします

  • Natural Cafe E’driS AN

    Natural Cafe E’driS AN

    新発田市上館38

    [ カフェ/喫茶店(テイクアウト:お弁当・焼き芋・自家焙煎珈琲) ]
    テイクアウト&日替わりランチが人気、隠れ家的ナチュラルカフェ