地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「レストラン&カフェ 夢ひと」贅沢な気分が味わえる、渡り蟹のクリームパスタ【聖籠】

海岸沿いのおしゃれレストランで、ちょっぴり贅沢なランチタイムをごゆっくりお過ごしください!

渡り蟹のクリームパスタ ¥1,780

※前菜、スープ、デザート、ドリンク付き

<2018年10月時点>

【※2019年3月19日で閉店となりました】

 

今回ご紹介するのは聖籠町にある、レストラン&カフェ 夢ひとさん。

網代浜海水浴場からほど近い場所にあり、窓からは海も眺望できる、とっても雰囲気の素敵なレストランです。

 

夢ひとさんは内装にも凝っていて、とにかくお洒落! 階段を上って2階にあるレストランは、木目調の落ち着いた空間が広がるテーブル席と、3面ガラス張りで彩光たっぷりなテーブル席に分かれていて、それぞれでゆったり過ごせるレイアウトになっています。

 

さて、そんなお店で本日いただいたのは「渡り蟹のクリームパスタ」。メニューのおいしそうな写真に一目ぼれしてチョイスしました♪ 

 

普段は順番に料理が出てくるのですが、どうしても全部の料理をお見せしたかったので、食後のコーヒー以外をまとめて提供して頂きました。どれも、とってもおいしそう!

地場産のたっぷり野菜に新鮮なフルーツが入ったサラダ、滑らかで舌触りの良いポタージュスープ、三種のデザートなど、本当に充実したセット内容ですよね。

 

メインのパスタは少し硬めにゆで上げられたハリのある食感が、濃厚なクリームソースに良く合っています。麺をシンプルに仕上げているからこそ、渡り蟹の旨味がダイレクトに味わえる、そんな感じ。とってもおいしいパスタでした。

 

女性にはデザートタイムも楽しみですよね。

プディングにショコラケーキ、そしてジェラートと、満足すること間違いなしのコラボ。すべて手作りされたデザートは毎日内容も変わるんだとか。おいしいデザートに目がない方は、ぜひチェックですよ~!

 

食後にはコーヒー片手に、海を眺めながらの贅沢なひと時をゆっくり過ごして行くのが最高です。

 

今日おじゃましたのは、レストラン&カフェ 夢ひとさん。

ぜひ皆さんもちょっぴり贅沢な気分を味わいに足を運んでみてはいかがですか?

店名 レストラン&カフェ 夢ひと
住所

聖籠町網代浜磯山1611-56

電話番号 0254-28-7784
営業時間

11:00~14:00

 

17:00~21:00

定休日

水曜(月・火曜はランチのみの営業)

駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー