地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「関洋軒」老舗の洋食店で味わう、絶品タンシチュー【新発田】

懐かしの味を探訪。ここでしか食べられない絶品のタンシチューをぜひ一度!

タンシチューセット ¥1,800 

(ライス・みそ汁・小鉢・漬物つき)

今回ご紹介するのは、新発田市にある関洋軒さん。

お店があるのは飲食店が多く集まる新道の中で、新発田市役所からも歩いてすぐのところ。お肉料理をはじめとした種類豊富な洋食メニューが味わえ、街なかで多くのお客様に愛され続けてきた老舗のレストランです。

 

扉をひいて中へ入れば、そこはもう昔懐かしい昭和の雰囲気。きれいに整えられたテーブル席やメニュー表からもお店の歴史が伺えます。なんだかホッとする、そんな空間。

 

さて、そんなお店で本日いただくのは「タンシチュー」のセットです。

遠く県内外からも食べに来られる方がいるほどの人気料理なので、今回はこちらをご紹介したいと思います。

 

とにかく、とろっとろに煮込まれたタンの柔らかさにはビックリすること間違いなし。厚みがありますが、ナイフを入れるとホロホロッとほどけるような感覚がするほど柔らかです。これに半月以上かけて作るという秘伝のデミグラスソースがベストマッチ。口の中で、お肉の旨味とソースの甘さが交わりあって本当に絶品の味わいです。おいしい!

 

ライスとともにセットで付いてくるのは、洋風スープではなくお味噌汁。これが甘く濃厚なデミグラスソースに意外なほど良く合います。付け合わせの小鉢やお新香を楽しみながら洋食をいただくところなんか、まさに古き良き昭和の時代といった感じでしょうか。

「肩ひじ張らずに、気軽に洋食を楽しんでくださいね」という、お店からのメッセージが聞こえてくるようで、なんだか素敵♪

 

今日もおいしく、ちょっぴり贅沢なランチタイムを堪能させて頂きましたが、こちらでは他にもグラタンやオムライスなど、リーズナブルな価格で楽しめる懐かしの洋食メニューも沢山あります。

 

ぜひ皆さんもクラシカルな雰囲気とおいしい料理を味わいに、関洋軒さんへ足を運んでみてくださいね。

 

店名 関洋軒
住所

新発田市中央町3-11-9

電話番号 0254-22-2040
営業時間

10:00~14:00

17:00~21:00

定休日 不定休
駐車場

なし

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • Knights.B.Ships

    Knights.B.Ships

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • 割烹 さゞ波

    割烹 さゞ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • とんかつ久兵衛

    とんかつ久兵衛

    新発田市中曽根町1-3-11

    [ とんかつ ]
    厚切りで柔らかいとんかつを、豊富なメニューで楽しんで。