地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「Jiji's bike Cafe (じじちゃりカフェ)」おしゃかわ空間でヘルシ―なお野菜もりもりランチ【新発田】

今回は「Jiji's bike Cafe (じじちゃりカフェ)」さんでランチ!

女性に人気のインスタ映え◎おしゃれカフェです。

 

バーガーランチやフォー、似顔絵が描かれたスパニッシュオムライスなどのランチメニューから、人気のシフォンケーキなど種類豊富なデザートを楽しめるのも魅力!

 

ナチュラルテイストな白と水色の可愛い外観が目印のお店は、県道21号線を新発田方面から紫雲寺方面に進み、セブンイレブン新発田中井店を過ぎて1分程のところにあります。

とり肉のフォーAセット ¥1,000(税込)

※ドリンク付き

<2018年11月時点>

ヘルシ―なのに満腹必須。ホッとするスープ「とり肉のフォー」

湯気を立てながら現れた、どど~んと野菜が盛られたボリューミーな姿の「とり肉のフォー」

大きな鶏肉とゆで卵のトッピング、そこにもやし、水菜、ネギ、キャベツにスプラウトが山盛り!!

麺が見えない~!!

 

あたたかいスープは、鶏肉の風味を感じさせるようなほんのり塩気が効いたやさしい味。

店主さんにお話を伺うと、スープは鶏肉とナンプラーを使用し、煮込みを2日もかけて作っているとのこと。

この白濁は、しっかり鶏肉のエキスが凝縮してる証!

 

野菜を掻き分けて出てきた麺は、スルスルっとした喉ごし。ボリューミーな見た目とは裏腹にペロッといただけちゃいました。

 

ちなみに、メニュー表下には「とり肉が苦手な方はお申し付けください」とのコメントが。

苦手な食べ物がある方でも楽しく食事ができるようにと、店主さんの細やかな気遣いが伝わってきます。

 

 

お子様連れのママにも優しい、こだわりの店内。

店内は、天井が吹き抜けになっていて開放感抜群。

ウッド調のぬくもりが感じられる、まさに癒しの空間!

カウンターとテーブル席、ソファー席にテラス席もあり、天気のいい日にはお外で食事なんてのもいかも♪

 

絵本のようなメニューBookやカワイイ雑貨が置いてあるスペースもあるので、お食事を待っている間や食べ終わった後ぜひチラリと覗いてみてくださいね♪

 

 

こちらのお店、お子さま連れのママさんに大人気

その理由は、トイレにはおむつ交換シートなどが用意されていたり、お子さま用のイス、お子さまメニューもあったりなどなど・・・

お子さま連れの方への配慮が行き届いたうれしいカフェなのです。

 

 

豊富なデザートメニューで、まったりカフェタイム。

以前「Jiji's bike Cafe (じじちゃりカフェ)」さんは、「JiJi's bike」として自転車でシフォンケーキなどのスイーツを移動販売していました。

 

移動販売からカフェ営業に移行後も、引き続き人気シフォンケーキなどをはじめとしたデザートメニューが種類豊富に揃えられています。ドリンクメニューもコーヒーにノンアルコールカクテル、ジュース、それぞれにかなりの種類があります!

 

 

メニュー豊富でお子様連れへの配慮が行き届いた「Jiji's bike Cafe (じじちゃりカフェ)」さん。

次はゆったりカフェタイムをしに、ウチの子とお邪魔したいな~と思うママ編集スタッフなのでした♪

 

店名 Jiji's bike Cafe (じじちゃりカフェ)
住所

新発田市中谷内甲47-23

電話番号 0254-28-8708
営業時間

11:00~18:00(ラストオーダー 17:00)

※ティータイムは、14:00~

定休日

木曜、第1金曜

駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!