地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【麺丼屋 くら】リーズナブルな価格が魅力の、こだわり生姜焼き定食【胎内】

今回は「麺丼屋 くら」さんでランチ!

胎内市西本町の西口のれん街にある、ラーメンから丼物まで味わえる定食屋さん。

こちらは2018年11月15日にオープンした、大注目のお店♪

 

お店の場所は、中条駅の西口、のれん街の一角。

店名の書かれた大きな看板と、鮮やかな赤の暖簾が目印です!

生姜焼き定食 ¥900

<2018年11月時点>

【※2020年10月2日、新発田市菅谷に移転いたしました】

ご飯がすすむ「生姜焼き定食」はリーズナブルでボリューム◎

本日いただいたのは、オーナーいちおしの定食メニュー「生姜焼き定食」

 

メインの生姜焼きとキャベツがドーンと乗った一皿に、小鉢と漬け物、そしてお味噌汁がついてきます。

これでこのお値段は、とってもリーズナブルですよね。

 

きれいに照りのついた豚肉と、味が染み込んだ玉ねぎが何とも食欲をそそります。

お肉に絡む生姜の風味たっぷりの甘辛い味付けで、ご飯がどんどん進みます!

さらに、生姜焼きは何と大きめのお肉が5枚と、ボリュームも文句なし!

 

ホクホク食感の煮しめも、やさしい味わいがうれしい一品でした。

最後までおいしい工夫は「食材」から。

オーナーにお話を伺うと、こちらのお店ではメニューが美味しく食べられるよう数々のこだわりが。

 

定食や丼物のお米は、新潟県産のこしいぶきを使用

お米をおいしく召し上がっていただけるように、しっかり粒のたつお米を選んだそう。

確かに、最後の一口までご飯がおいしい~!

また、食材にはなるべく地場産のものを使用し、既製品を使わないようにしているんだとか。

 

お話を聞けば聞くほど、魅了が満載!

種類豊富なメニューを味わいに、またお邪魔したくなるまいぷれスタッフなのでした。。

お一人様から、ご家族様までいろんなパターンでの利用が可能!

人気のラーメン店「和気」さんのあった場所をリニューアルして開店された、こちらのお店。

 

リニューアルした店内は、カウンター席にテーブル席、小上がりがあります。

赤と茶を基調としたモダンな造りが、何ともお洒落。

定食屋さんではありますが、いわゆる食堂とは一線を画す感じがステキです♪

 

皆さんもぜひ一度、バリエーション豊富な定食屋さん「麺丼屋 くらさん」に足を運んでみてくださいね。

 

店名 麺丼屋 くら
住所

胎内市西本町762-21

西口のれん街

電話番号 0254-28-7590
営業時間

【平日】

11:00~20:30

 

【土・日曜、祝前日】

11:00~21:30

定休日 木曜、その他不定休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~