地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「麺食堂 まる七」ほっとする味わいの、「なつかおいしい」中華そば【新発田】

まさに昔ながらの素朴でほっとする味わい。あっさりスープのおいしい中華そばをぜひご賞味ください!

中華そば ¥630

<2018年11月時点>

今回ご紹介するのは二度目の登場となる、麺食堂 まる七さん。

新発田市を走る国道7号線沿いにお店があり、種類豊富なラーメンやセットメニューで多くのファンを魅了し続けている、地元で大人気のお店です。

 

前回は汁なし麻婆麺をご紹介しましたが、今日は満を持しての真打登場! お店の看板商品でもある「なつかおいしい」中華そばをご紹介したいと思います。

 

こちらの中華そばは魚介の風味と豚骨のスープがうまく調和した、いわゆる昔ながらの醤油ラーメンを思い出させるお店の自信作。どんぶりにたっぷりの澄んだスープがたまらなくおいしそうですよね。では、さっそくそのスープからひと口…

 

飲んでみると、やはり見た目通り、すっきりした味わいのおいしいスープです。出汁のうま味とほんのりしょっぱい醤油の味わいが、食欲をさらにかき立ててくれます。

ここに合わさる麺は、やや縮れたコシのしっかりした細麺で、これもまたスープが良く絡んでくれておいしいです。歯ごたえも良く、麺そのものの味もしっかり楽しめるのがイイですね♪

 

トッピングもこのラーメンのコンセプトらしく、ナルトやほうれん草などはどこか懐かしい感じ。ハイブリッドで時代の先端を行くようなラーメンも増える中、こういう「昭和」の雰囲気を味わえる一杯は貴重です。

 

そんなことを考えながら、気づけば最後の一滴までスープをきれいに飲み干して今日も完食。ごちそうさまでした!

 

皆さんも麺食堂 まる七さんにて、「なつかおいしい」中華そばを味わってみてはいかが?

 

【前回ご紹介した「汁なし麻婆麺」の記事はこちら!】

店名 麺食堂 まる七(まるしち)
住所

新発田市島潟393-1

電話番号 0254-26-7010
営業時間

11:00~21:00

定休日 無休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • 焼肉酒場K1。

    焼肉酒場K1。

    胎内市東本町22-14

    [ 焼肉店(ジンギスカン・カルビ・ホルモン)、居酒屋 ]
    厳選した激うま肉を、リーズナブルにお腹いっぱい味わえます!!

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします