地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店」期間限定! スパイスの効いたおいしいスープカレー【新発田】

今回は「カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店」さんでのカレーランチ♪

この季節にしか味わえない、具沢山でスパイスもバッチリ効いたおいしいスープカレーをいただきます。

ローストチキンスープカレー ¥948(税込)

※2019年2月末までの期間限定販売

<2018年12月時点>

寒い日に食べたくなる、ココイチ冬のあったかメニュー。

寒さが厳しさを増してくるこの季節。こうゆう時に無性に食べたくなるのが体も心もあったまるスープカレー。

というわけで、やってきたのはみんな大好き「カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店」さんです。

 

期間限定で提供されるスープカレーは「ベジタブル」「ローストチキン」の2種類。素揚げされた野菜たっぷりのベジタブルも捨てがたいですが、今日はより食べ応えがありそうなローストチキンの方をチョイスしました。

 

 

食べ方に気をつけながら、おいしいカレーを楽しみます。

北海道は札幌が発祥の地といわれるスープカレー。「ココイチ」さんのように全国展開しているチェーン店のおかげで、かなり身近に食べられるようになりました。

ゴロっとした野菜をまるごと楽しめるのもスープカレーならではの醍醐味。写真ではちょっと分かりにくいですが、ナスやニンジン、ジャガイモにキャベツなどなど、とにかく具沢山です。

 

まずはスープからひと口。さらっとしていますが、お味は濃厚でとてもおいしいです。辛さはノーマルで注文しましたが、それでもピリッとスパイシーな味わいが何とも言えずたまりません。体もあったまりそ~☆

 

ご飯はスプーンで控えめにすくって、スープに浸してからパクリ。スープの中にご飯がこぼれないように気を付けて食べます。普通のカレーと違って、素材ごとに味わって食べ進めるのがオススメです。

 

 

でも、最後はやっぱり・・・

メインのローストチキンも、肉のうま味がぎゅっと詰まっていておいしいです。これがまたご飯にすごく合うんです。どんどんご飯が進みそうですが…、ちょっとストップ。最後にスープの中に入れる分は残しておいてくださいね♪

せっかくのおいしいスープですから、余すことなくいただきましょう! 最後の最後はご飯を入れて召し上がれ。きれいになったお皿が現れるころには、心もお腹も満足感で満たされているはずです。

 

皆さんもぜひこの時期だけのお楽しみ、ココイチ冬のあったかメニュー「スープカレー」を楽しんでみてはいかがですか?

 

【関連記事】

「人気カレーチェーン店でカレーうどん!」

 

 

店名 カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店
住所 新発田市新栄町2-4-6
電話番号 0254-32-5277
営業時間

11:00~24:00

定休日

なし

駐車場

あり(他店舗と共用)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • 農家レストラン ひかり食堂

    農家レストラン ひかり食堂

    胎内市城塚326

    [ レストラン(テイクアウト/店内販売) ]
    農薬不使用にこだわった食材と料理で、心も身体も健康に

  • 焼肉酒場K1。

    焼肉酒場K1。

    胎内市東本町22-14

    [ 焼肉店(ジンギスカン・カルビ・ホルモン)、居酒屋 ]
    厳選した激うま肉を、リーズナブルにお腹いっぱい味わえます!!