地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店」期間限定! スパイスの効いたおいしいスープカレー【新発田】

今回は「カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店」さんでのカレーランチ♪

この季節にしか味わえない、具沢山でスパイスもバッチリ効いたおいしいスープカレーをいただきます。

ローストチキンスープカレー ¥948(税込)

※期間限定 2019年2月末までの販売

寒い日に食べたくなる、ココイチ冬のあったかメニュー。

寒さが厳しさを増してくるこの季節。こうゆう時に無性に食べたくなるのが体も心もあったまるスープカレー。

というわけで、やってきたのはみんな大好き「カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店」さんです。

 

期間限定で提供されるスープカレーは「ベジタブル」「ローストチキン」の2種類。素揚げされた野菜たっぷりのベジタブルも捨てがたいですが、今日はより食べ応えがありそうなローストチキンの方をチョイスしました。

 

 

食べ方に気をつけながら、おいしいカレーを楽しみます。

北海道は札幌が発祥の地といわれるスープカレー。「ココイチ」さんのように全国展開しているチェーン店のおかげで、かなり身近に食べられるようになりました。

ゴロっとした野菜をまるごと楽しめるのもスープカレーならではの醍醐味。写真ではちょっと分かりにくいですが、ナスやニンジン、ジャガイモにキャベツなどなど、とにかく具沢山です。

 

まずはスープからひと口。さらっとしていますが、お味は濃厚でとてもおいしいです。辛さはノーマルで注文しましたが、それでもピリッとスパイシーな味わいが何とも言えずたまりません。体もあったまりそ~☆

 

ご飯はスプーンで控えめにすくって、スープに浸してからパクリ。スープの中にご飯がこぼれないように気を付けて食べます。普通のカレーと違って、素材ごとに味わって食べ進めるのがオススメです。

 

 

でも、最後はやっぱり・・・

メインのローストチキンも、肉のうま味がぎゅっと詰まっていておいしいです。これがまたご飯にすごく合うんです。どんどんご飯が進みそうですが…、ちょっとストップ。最後にスープの中に入れる分は残しておいてくださいね♪

せっかくのおいしいスープですから、余すことなくいただきましょう! 最後の最後はご飯を入れて召し上がれ。きれいになったお皿が現れるころには、心もお腹も満足感で満たされているはずです。

 

皆さんもぜひこの時期だけのお楽しみ、ココイチ冬のあったかメニュー「スープカレー」を楽しんでみてはいかがですか?

 

【関連記事】

「人気カレーチェーン店でカレーうどん!」

 

 

店名 カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店
住所 新発田市新栄町2-4-6
電話番号 0254-32-5277
営業時間

11:00~24:00

定休日

なし

駐車場

あり(共用)

 

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • 古民家レストラン さいに

    古民家レストラン さいに

    北蒲原郡聖籠町蓮潟2425

    [ お食事処・和食レストラン ]
    温かみを感じる築58年の古民家で、旬のおいしい料理を。

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • 居食亭 ほうせい丸

    居食亭 ほうせい丸

    北蒲原郡聖籠町藤寄2321-4

    [ レストラン・居酒屋 ]
    新潟東港で、ランチが人気のレストラン居酒屋です!