地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【イタリアンカフェ ハミングバード】「濃厚クリームパスタ」を、和モダンなカフェでいただく。【新発田】

今回は「イタリアンカフェ ハミングバード」さんでランチ!

新発田市豊町にある、2018年12月1日にオープンした話題のカフェです。

パスタポークソテーが人気で、他にもカボチャスープ米粉を使ったカレーうどんなどご当地グルメも楽しむことができます。

 

お店の場所は、クスリのアオキ新発田豊町店さんからほど近い、なかよし公園の目の前にあります。

古民家のような和の雰囲気が漂う外観が目印です。

鮭とホタテのクリームパスタ ¥1,080(税込)

※サラダ付き

<2018年12月時点>

【※閉店いたしました】

濃厚なクリームソースと具材が絡み合う「鮭とホタテのクリームパスタ」。

ふわ~っと良い香りをさせながら運ばれてきた「鮭とホタテのクリームパスタ」。

鮭にホタテ、ベーコン、まいたけ、トマトなど様々な具材が盛りつけられ彩り豊か。

阿賀野市出身のオーナーが、地場産野菜もふんだんに取り入れているのだとか。

 

さっそく一口いただきます。

口の中いっぱいに鮭の風味が広がる~♪ たくさんの具材がごろごろと入っていて食べごたえ満点。

サーモン、ホタテの旨味がよく溶け込んでいる濃厚クリームソースは、まろやかでクリーミー!

しつこくない味で最後まで美味しく食べられる一皿でした。

 

2019年1月にメニューが変わるとの事だったので、次回はどんなランチをいただけるのか楽しみです♪

 

 

こだわり素材のモーニングで始める、一日の朝。

早朝7:00からオープンしているので、朝カフェを楽しめるのも魅力のひとつ。

こだわり素材で作られたモーニングセットをいただけば、一日の始まりにぴったりな朝活が出来ます♪

 

人気のバターナッツかぼちゃのスープは絶品で、ワンプレートに盛りつけられたパンやサラダがおしゃれに食欲をそそります。

 

一日のはじまりは素敵な朝ごはんから。

ちょっとだけ早起きした朝は、一日のエネルギーをカフェでチャージするのはいかがでしょうか?

 

 

和モダンな落ち着く空間で、ほっと一息。

テーブル席やカウンター席がある、和洋のバランスが素敵な落ち着いた空間。

書道作品が飾られた和の空気感の中に、ステンドグラスなど洋風な要素も。今回いただいたランチのパスタ皿のデザインも可愛く、お店のセンスが光ります。

 

地場の食材にこだわった素敵な朝カフェ・ランチを、「イタリアンカフェ ハミングバード」さんでぜひご堪能あれ。

 

店名イタリアンカフェ ハミングバード
住所新発田市豊町4-8-31
電話番号070-2622-3549
営業時間

【モーニング】

7:00~10:00

 

【ランチタイム】

11:00~17:00

定休日

月・火曜

駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!