地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【定食ごはん処 花みずき】「花みずき御膳」ボリューム満点の1日30食限定ランチ【新発田】

今回は「定食ごはん処 花みずき」さんでランチ!

新発田市三日市にある、旧えちごえんさん跡地に2019年3月10日にオープンしたお食事処です。

和定食から丼物、ラーメンまでメニューのバリエーションも豊富です。

 

国道7号線沿いにある、ツルハドラッグ新発田三日市店さんの向かいにお店があります。

花みずき御膳 ¥1,480(税込)

<2019年3月時点>

メインのおかずが3品も! ボリューミーな限定和食ランチ♪

刺身・天ぷら・煮魚の3つのメインおかずがついてくるこちらの定食は、1日30食限定!

 

刺身は、アジ・ブリ・甘エビの3種盛り。

脂の乗ったアジブリに、ぷりぷりの濃厚な甘エビはどれも新鮮。

 

サクサクの天ぷらは、大振りなのにギュッと身が詰まった海老天・肉厚のしいたけ・かぼちゃ・ししとうの4種盛り。あっさりとした天つゆにつけていただきます。

 

アサバガレイの煮付けは、身も厚く、甘めの味付けでごはんが進みます。。

今回たまたまでしょうか、子持ちでぎっしりと卵が入っていました♪


この3品に、おかわり自由な新潟県産コシヒカリのごはん茶碗蒸し・魚の出汁たっぷりのあら汁もついてくるから、リーズナブルですね~!

 

 

※料理に使用される食材は、仕入れ状況等によって変更となる場合があります。

和テイストの明るい店内で、お食事を楽しんで。

開放感のある明るい日差しの差し込む店内は、ゆったりとくつろぎながらお食事ができます。和テイストな内装もおしゃれ!

広々としたテーブル席座敷席もあり、お子様連れの家族も気兼ねなくお食事を楽しめますよ♪

 

 

オープンしたばかりのため、この日は平日にも関わらず多くのお客さんで賑わっていました!

下のリンクから、花みずきさんのニューオープンのお店記事も合わせてご覧ください♪

おいしい和食を味わいに、ぜひ「花みずき」さんにランチへ行ってみてくださいね。

 

店名 定食ごはん処 花みずき
住所 新発田市三日市532
電話番号 0254-26-3322
営業時間

11:00~22:00

定休日

年中無休

駐車場

あり

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • 寄り処 いろり

    寄り処 いろり

    新発田市佐々木3469-2

    [ 居酒屋/ダイニングバー ]
    地元食材を使った料理と、おいしいお酒が飲める集い処です

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。