地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【とんかつ志加豪】「志加豪丼」はボリューム満点! 元気が出ること間違いなしのスタミナランチ【胎内】

今回は胎内市の「とんかつ志加豪」さんでランチ!

こちらは国道7号線沿いにお店があって、お昼時には多くのお客様で賑わいを見せる、地元で人気のとんかつ専門店。

 

ランチでは日替わりのサービスメニューも2種類用意されていて、しかもリーズナブル

女性のお客様にも人気のある、とても雰囲気の良いお店さんです。

志加豪丼 ¥880(税込)

<2019年9月時点>

どんぶりから溢れんばかりの、肉、肉、肉!

今回いただいたのはお店の名前のつけられたどんぶりメニュー「志加豪丼」。こちらは簡単に言うと、甘辛い特製ダレで焼かれた、ボリュームたっぷりの焼肉丼です。

 

いつものようにカウンター席へと座り、注文を終えてワクワクしながら待っていると、熱々の湯気をまといながら、何ともおいしそうな匂いを漂わせて志加豪丼が登場!

どんぶりからこぼれ落ちそうなくらい、とにかくお肉がいっぱい乗っていて食べ応えがありそうです。

 

まずはそのお肉を口へと運ぶと、しっかり噛み応えのある豚肉がなんとも美味。タレの甘みと相まって、とにかくご飯が進む抜群の味わいです。しんなりした玉ねぎとの食感のコントラストも良し。これはおいしいです♪

 

とろ~り、生卵を崩してマイルドな「味変」をお楽しみあれ♪

そのまま味わうのももちろん良いですが、上にちょこんと乗った卵を崩せば、また違ったマイルドな味わいが楽しめます。とろ~り黄身をまとったお肉は、甘みを増してお箸がどんどん進むこと間違いなし!

 

ちょっぴり刺激を足したい方は、添えられてくる一味唐辛子をまぶして食べてみて。

スタミナ満点なボリュームランチを、やさしいお出汁のお味噌汁でさっぱり流し込む。まさに至福の瞬間ですね。おいしかった~☆

 

飾らない、家庭的なお店の雰囲気も魅力です。

和風の佇まいで清潔感ある店内は、こぢんまりしていますがその家庭的な雰囲気がゆっくりとくつろがせてくれます。お座敷もあるので、小さなお子さま連れでも安心ですよ。

 

胎内市では間もなく“チューリップ”が咲き誇る、華やかな季節を迎えます。皆さんも観光がてら、おいしいランチを味わいに「とんかつ志加豪」さんに足を運んでみてくださいね。

店名 とんかつ志加豪
住所

胎内市羽黒1395-11

電話番号 0254-44-8464
営業時間

11:00~15:00

 

17:00~21:00

定休日 火曜(祝日の場合は翌日定休日)
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • ついしん手紙

    ついしん手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • BEACH SIDE HOUSE PARADISO(ビーチサイドハウス パラディソ)

    BEACH SIDE HOUSE PARADISO(ビーチサイドハウス パラディソ)

    新発田市藤塚浜3585-427

    [ カフェ(パスタ・ピザ)、ラーメン、マリンスポーツ ]
    食事も遊びも! プチリゾート気分を味わえる新発田の海辺スポット

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。