地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【大東苑】「牛カットステーキ定食」で、満足・満腹な贅沢お肉ランチ【胎内】

今回は胎内市中条の「大東苑」さんでランチ!

こちらは焼き肉屋さんというだけあって、おいしい肉料理をランチでも味わえる地元で評判の人気店

 

お店は胎内市を走る国道7号線沿い、県立中条高校のすぐ向かいの辺り。真っ赤な看板が目印です!

牛カットステーキ定食 980円(税別)

※ドリンク付き

<2019年4月時点>

ハラミの部位を使った、贅沢なカットステーキ!

前回は日替わりランチをご紹介しましたが、大東苑さんに来たらやっぱり「肉」を食わねば! ということで、本日は牛カットステーキ定食をオーダーします。

 

注文を終えて待っていると、ジュージューと音を立てながらお目当ての料理が登場。熱々の鉄板皿にツヤをまとった、見るからに食べ応えがありそうなお肉6切れも並んでいます。これはおいしそう!

 

早速お店オリジナルのソースをかけて、まずは一口。ハラミの部位を使っているそうですが、弾力があって噛み応えも十分。すりおろした野菜の甘みたっぷりのソースがまた絶妙で、お肉の味わいを引き立ててくれています。うん、想像していた以上においしい~♪ これはご飯もどんどんと進みますね。

 

サービスランチはドリンクも付いた、充実のセット内容に。

牛カットステーキ定食は、ライス・お味噌汁サラダ漬物、そしてソフトドリンクまでついた、充実のセット内容となっています。お肉だけではなく、野菜もしっかりとれるのがまた嬉しいですよね。

 

私はドリンクとしてウーロン茶を注文。脂っこさを感じない本当においしいステーキでしたが、ウーロン茶で最後をさっぱりしめて大満足。おいしい昼食、今日もごちそうさまでした!

 

そうそう、こちらの牛カットステーキ定食は「売り切れ御免!」との事なので、お目当ての方は早めにお出かけされるのが良い、かも?

 

ぜひ皆さんもおいしいお肉ランチを味わいに、大東苑さんへ足を運んでみてくださいね~☆

店名 大東苑
住所 胎内市大字中条2522
電話番号 0254-43-6287
営業時間

【平日、土曜】

11:00~14:00

17:00~22:00

 

【日曜、祝日】

11:00~22:00

定休日 木曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト