地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【ドライブイン豊山】ボリューム満点の「かつ丼」が、リーズナブルに味わえます!【新発田】

今回は「ドライブイン豊山」さんでの和食ランチ!

こちらはジャンボラーメンをはじめとした、たくさんの名物メニューが楽しめる地元の人気食堂です。

 

お店があるのは新発田市を走る国道7号線沿い、島潟交差点のすぐ近く

2度目の登場となる今回は、リーズナブルに味わえる「かつ丼」をご紹介します。

かつ丼(みそ汁付) ¥820

<2019年10月時点>

揚げたてサクサクのかつ丼は、誰もがホッとする優しい味わい。

前回はお店一番の人気メニュー「もつ煮定食」をご紹介しましたが、今回は「かつ丼」をチョイス。底の深い大きめの丼ぶりで提供されていて、見るからに食べ応えがありそう! お新香とお味噌汁がセットでついています。

 

肉厚で揚げたてのカツは、サクッとした歯ごたえがたまりません。食感の良さと、あとからジュワっと広がる卵とじのお出汁の甘みが何とも言えないコントラストを描きます。これはおいしい~♪

 

下にはしんなりとした、こちらも甘みたっぷりの玉ねぎ熱々のご飯が。この優しい味わいには、みんなガツガツと夢中になって箸を進めること間違いなし。お腹も心も満たされる、そんな満足の一杯です。

ドリンクバーでほっこりとしたお時間を。

おいしい食事はもちろんですが、ドライブイン豊山さんには「おかわり自由」なドリンクバーの嬉しいサービスもあり。食事をされた方は通常プラス200円でご利用できるのですが、平日のランチタイムでは何と100円で利用可能です!

 

食後はお好きなドリンクとともに、ほっこりとしたお時間を過ごされてみてはいかがでしょうか?

 

皆さんもぜひボリューム満点なおいしいランチを味わいに、「ドライブイン豊山」さんに足を運んでみてくださいね~。

 

ごちそうさまでした☆

店名 ドライブイン豊山
住所 新発田市島潟1270
電話番号 0254-23-5858
営業時間

10:30~22:00

定休日 無休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。