地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【三宝茶楼 新発田店】おいしい創作中華を、「日替わりランチ」でお手軽に!【新発田】

今回は「三宝茶楼 新発田店」さんでランチ!

こちらは新発田市新栄町にある、女性客を中心に大人気の中華レストラン

おいしい創作中華が味わえるとあって、ランチタイムも多くのお客様で賑わいます。

 

お店があるのは、新栄町のジョイタウン内。

「中国上海台所」と書かれた、印象的な赤い大きな看板が目印です。

日替わりランチ  ¥780(税別)

※ドリンク、プチデザートつき

いろんな食材を、バランスよく食べられるのが一番の魅力!

いつ伺っても素敵な組み合わせで提供される、三宝茶楼さんの「日替わりランチ」。炒め物があったり、麺類がセットになっていたりと、とにかくバリエーション豊かでお客様を飽きさせません

この日のメニューは、主菜の「海鮮豆腐」と副菜には「鶏肉のスパイシー揚げ」。そこにライスとスープ、ワンドリンクにプチデザートがついた充実のラインナップです。

 

早速、サラダと一緒に鶏肉のフリットからいただきます。ほんのり甘酸っぱい味のドレッシングがかかったサラダと、ピリッと刺激のあるスパイシーなチキンが良く合いますね。

弾力のあるお肉がまた、とってもおいしい~♪

 

この副菜のプレートだけでも、なんだか十分ごはんが進んじゃいそう。

いろいろ箸でつつきながら、野菜もバランスよく食べられるところも嬉しいですよね!

熱々の海鮮豆腐は絶品。最後はご飯にONして楽しみます!

そして、いよいよお待ちかねの海鮮豆腐へ。熱々の餡をまとったお豆腐をスプーンですくって一口…。うん、おいしい! 海鮮のうま味をたっぷり含んだ餡は優しい塩味で、淡白なお豆腐との絶妙なバランスを見せています。

 

アサリエビイカといった海鮮もたっぷり。本当に具沢山のこの海鮮豆腐は食べ応えがあります。シャキシャキの白菜や、キクラゲなどの歯触りなども楽しみながらご飯をパクリ。もう最高、至福の瞬間です。

 

溶き卵の中華スープでお口の中をさっぱりさせたら、最後は海鮮豆腐をご飯の上にON。オリジナルの「あんかけ丼」にアレンジしていただきました。

一皿で二度おいしいこの食べ方、皆さんオススメですよ~♪

ランチタイムは15:00まで。ゆっくり午後のひと時をお楽しみください。

ランチタイムはちょっと遅めの15:00まで。食後にはドリンクとプチデザートで、おいしさの余韻に浸りながらゆったりお過ごしください。

 

アイスコーヒーを楽しみながら「次に伺うときには、どんな料理と出会えるかな~♪」と、早くも次回に思いを馳せるまいぷれスタッフなのでした。

 

今日もおいしいランチ、ごちそうさまでした!

 

店名 三宝茶楼 新発田店
住所

新発田市新栄町2-4-7 ジョイタウン内

電話番号 0254-27-3988
営業時間 11:00~24:00(ラストオーダー 23:00)
定休日 なし
駐車場

あり

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • 古民家レストラン さいに

    古民家レストラン さいに

    北蒲原郡聖籠町蓮潟2425

    [ お食事処・和食レストラン ]
    温かみを感じる築58年の古民家で、旬のおいしい料理を。

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。