地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【米蔵ココロ】大粒牡蠣がたっぷり!「カキの石焼ビビンパ定食」絶品ランチ【新発田】

今回は「米蔵ココロ」さんでランチ!

まいぷれでもおなじみの、「清水園」内にある人気レストランです。

 

食事利用のみなら、清水園の入場料はかかりません!(清水園の受付で申し出が必要です)

カキの石焼ビビンパ定食 ¥1,200(税込)

※ドリンク付

<2019年10月時点>

大粒のカキが6つも乗った、キムチビビンパ!

「カキの石焼きビビンパ定食」は、石焼ビビンパにサラダとスープ、そしてドリンクのセットです。

 

石の器に盛り付けられて熱々の状態で運ばれてきたビビンパのご飯は、キムチチャーハンです。食欲をそそる香りがたまりません~!

その上に大粒のカキが6つと、卵黄・ニラ・キムチが乗っています。コチュジャンを少し乗せて、スプーンでよくかき混ぜていただきます♪


大粒のカキは肉厚ぷりっぷりで、6つもあるので食べ応え十分。

キムチとコチュジャンの辛さは卵黄で少しマイルドになり、いい感じです。そしておこげの香ばしさもグッドでした!

 

ちなみにセットドリンクは、コーヒー・100%オレンジジュース・100%グレープフルーツジュースから選べますよ。

地元で作られた車麩を使用した、絶品フレンチトースト!

ココロさんのランチメニューは、プラス230円でデザートを1つ追加できるという嬉しいサービスがあります。

種類は、車麩のフレンチトースト・押し麩のティラミス・アイスクリームの3種類から選べますよ。

 

既にキムチビビンパでお腹いっぱいになってますが、デザートは別腹。

せっかくなので「車麩のフレンチトースト」をいただきます。

車麩のフレンチトースト

※ランチメニューにプラス230円で追加可能

宮村製麩所さんの車麩を使ったフレンチトーストは、食パンのフレンチトーストよりもっちりとした、独特の食感。シロップの甘さや、シナモンパウダーとバターの香りが、絶妙にマッチ♪

 

これは本当においしい~! 超オススメです!

ココロさんが発信する、まいぷれニュースもぜひご覧ください♪

ご紹介した「カキの石焼ビビンパ定食」は、ココロさんのまいぷれニュースによるとクセになる味と香りにハマって、リピートするお客さんが多い人気メニューなんだそう。

まいぷれニュースにはおいしそうな料理の写真がたくさん。下のリンクからぜひご覧ください♪

 

 

皆さんもランチタイムには「米蔵ココロ」さんで、ビビンパランチと車麩のフレンチトーストを是非味わってみてくださいね!

米蔵ココロ

レストラン(洋食/和食)

100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

新発田市大栄町7-9-32 清水園内

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。