地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店】期間限定!「チキンと夏野菜カレー」で夏に負けない元気ランチを!【新発田】

今回は「カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店」さんでのカレーランチ♪

おいしい夏野菜が楽しめる期間限定の人気メニュー「チキンと夏野菜カレー」をいただきます。

チキンと夏野菜カレー ¥844(税込)

※2019年9月末までの期間限定販売

<2019年7月時点>

ココイチで夏の定番メニューといったら「チキンと夏野菜カレー」!

新発田はいわゆるナショナルチェーンのレストランが多い方だと思いますが、その中でもたまにどうしても食べたくなって立ち寄ってしまうのが「ココイチ」さん。

冬のスープカレーと双璧をなす自分の中での鉄板メシが、この夏季限定「チキンと夏野菜カレー」。今日は量も辛さもノーマルで注文しました。

 

まずはルウとご飯で口慣らし。うん、うん、いつも通り旨辛でおいしい!

この味わいがなぜか無性に恋しくなる時があるんですよね~♪

また、その時の気分で辛さを変えられるのもポイント。こだわりの辛さをお持ちの方も多いのでは?

食欲を増進させてくれる、あの野菜。

定番のポークソースの中に入る野菜は種類も豊富。

夏野菜の代表格であるナスをはじめとして、オクラグリーンアスパラミニトマトなどが入っています。そこに鶏肉が加わって栄養バランスも抜群。ルウの味がそれぞれの素材の甘みを際立たせていて、とってもおいしいカレーです。

 

そんな中でも「ミニトマト」は特別な存在

食べたその瞬間から、独特の甘み酸味が口の中いっぱいに広がって、食欲をさらに増進させてくれます。なんでもこのミニトマトは、原則国産の素材にこだわっているとの事で、味にも自信があるのだとか。際立った存在には秘密があったんですね~!

 

隠し味として使われている輪切り唐辛子もアクセントでピリッと効いていて、本当にご飯がどんどん進みます。食欲が落ちてしまう夏には、まさに持ってこいのカレーかも。

トッピング追加で、あなただけのオリジナルカレーも。

そうそう、今日はノーマルでいただきましたが、トッピングを追加することで自分好みのオリジナルカレーが楽しめるのもイイですよね♪

スクランブルエッグを追加するもよし、チーズ旨辛にんにくを追加してスタミナメニューに変身させるもよし。

ぜひあなただけのオリジナルカレーも楽しんでみてくださいね。

 

今日もおいしい一皿、ごちそうさまでした!

 

 

皆さんもこの時期だけのお楽しみ、夏に負けない元気ランチとして「ココイチ」さんの「チキンと夏野菜カレー」はいかがですか?

 

店名 カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店
住所 新発田市新栄町2-4-6
電話番号 0254-32-5277
営業時間

11:00~24:00

定休日

なし

駐車場

あり(共用)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • あいか

    あいか

    胎内市星の宮町17-5

    [ ビストロ/ダイニングバー/テイクアウト ]
    昭和レトロな店内とビストロ料理のギャップがおもしろい!

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • おかず屋とことこ 富塚店

    おかず屋とことこ 富塚店

    新発田市富塚町1-14-23

    [ テイクアウト(惣菜・オードブル) ]
    食卓に彩りを添える、お手頃価格な手作りお惣菜屋!

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!