地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【手打ちそば みゆき庵】お得なセット「みゆき御膳」で、手打ちそばと天丼の大満足ランチ!【胎内】

今回は「手打ちそば みゆき庵」さんでランチ!

胎内市夏井にあるロイヤル胎内パークホテル敷地内に併設されている、手打ちそばがおいしい食事処。

 

ホテル入口を正面にして向かって右側に、趣ある古民家風の外観のお店があります。

みゆき御膳 ¥1,450(税抜)

<2019年7月時点>

「蕎麦」と「天丼」が一緒に食べられる、うれしいセット

手打ちそばと天丼がセットになった「みゆき御膳」。薬味や漬物、焼き色がキレイな卵焼きもついてきます♪

 

香り高く、つるつると喉ごしの良い手打ちそば。胎内産のそば粉を使用したお店の自家製の蕎麦は、コシがよく食べ応えあり!

 

天丼は、カラッと揚がった天ぷらにタレがかかっていて、海老・かき揚げ・茄子・ししとうの天ぷらそれぞれに食材本来の旨みや甘さをしっかり感じられます。ご飯もちょうどいい量で◎。

さっぱりとしたざるそばとの相性もバッチリです!

蕎麦と一緒に味わえる、セットメニュー!

単品メニューはもちろん、蕎麦と一緒のセットも充実しています。

今回いただいたのも天丼のセットですが、さらにグレードアップした「大海老天丼せっと」や蕎麦にドリンク・アイスがついてくる「そばせっと」もありますよ。

 

また、夏限定メニューや1日限定食のメニューなどもあります!

ロイヤル胎内パークホテル敷地内にある、ゆったりした食事処

あたたかい光が照らす、和の雰囲気が素敵な店内。

イス・テーブル席でゆったりとくつろぐことができますよ。

 

ロイヤル胎内パークホテル敷地内にあるので、ホテル~みゆき庵まで歩いて1分ほど。

日帰り温泉と一緒に楽しむのもいいですね♪

 

 

おいしい蕎麦をぜひ「みゆき庵」さんで楽しんでみてください!

店名

手打ちそば みゆき庵

住所

胎内市夏井1191-3
ロイヤル胎内パークホテル 敷地内

電話番号 0254-48-2211
ロイヤル胎内パークホテルに繋がります
営業時間

11:00~17:00(ラストオーダー 16:30)

定休日 無休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • 焼肉酒場K1。

    焼肉酒場K1。

    胎内市東本町22-14

    [ 焼肉店(ジンギスカン・カルビ・ホルモン)、居酒屋 ]
    厳選した激うま肉を、リーズナブルにお腹いっぱい味わえます!!

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。