地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【製麺屋食堂 胎内店】組み合わせいろいろ、楽しみ方いろいろ。セットで満腹、ラーメンランチ!【胎内】

今回は「製麺屋食堂 胎内店」さんでランチ!

こちらは提供されるメニューのすべてが、「どれをとっても、味もボリュームも文句なし!」という事で人気のお食事処。

 

交通アクセスのよい国道7号線沿いにお店を構え、広い店内もお昼時にはいつも多くのお客様で賑わいを見せる、ワイワイ楽しい食堂です。

塩らぁめん ¥620

半ヤキメシ ¥250

<2019年9月時点>

「塩らぁめん」はパンチの効いた、個性的な味わいが魅力!

お店に入ると「製麺屋食堂」の名の通り、入口すぐの右手側には製麺室があって、まずはラーメンに対するお店のこだわりが感じられます。

 

期待がとっても高まる中、本日は「塩らぁめん」「半ヤキメシ」とのセットでチョイス。ラーメンとチャーハンのセット、たまに無性に食べたくなるんですよね♪

 

さて、その塩らぁめん。運ばれてきた丼ぶりを覗くと、きれいに澄んだスープの色が印象的。見るからに柔らかそうな大ぶりのチャーシューや、刻みネギインゲンメンマと、シンプルながら彩りもとても良いです。

さぞ優しい味わいなのかなと思いきや、スープを口に含むと、あらビックリ!

しっかりとしたうま味とコクがあって、かなり強烈な個性をアピールしてくるタイプの塩味です。普通の塩ラーメンを思い浮かべていると、そのイメージとのギャップに驚くかも?

 

合わさるのは細めのストレート麺で、濃い口の塩ダレスープにすごく良く合います。

ツルツル、シコシコの食感もGOOD。主役なのに控えめで、まるでスープを引き立てるかのような役割がニクイですね~!

食べていて満足感のある、こちらもとっても美味しい麺でした。

醤油の香ばしさがたまらない、「ヤキメシ」もぜひ。

セットにして注文したミニチャーハン。こちらのお店では「半ヤキメシ」と呼んでいます。でも、なんだかそのネーミングがピッタリ!

赤く焼き色のついたチャーハンは、醤油を使って香ばしく炒められたもの。パラパラっというより少ししっとりとした口当たりは、まさに「ヤキメシ」。細かく刻んだチャーシュー玉ねぎなどの具材にもしっかり味が乗っていて美味しかったです。

 

ちなみにミニサイズですが、量も十分満足できるくらいあります。お子さまと一緒なら、シェアして楽しむのもイイかも、ですよ~♪

 

またお店にはドリンクバーも設置されていて、お食事とセットにすれば230円でお好きなドリンクが飲み放題になるのも嬉しいポイント。

 

 

皆さんもご家族ご友人とワイワイ楽しいランチタイムを、充実した品揃えの「製麺屋食堂 胎内店」さんで過ごしてみてはいかがですか?

店名

製麺屋食堂 胎内店

住所 胎内市中条2993-1
電話番号 0254-28-8377

営業時間

11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
定休日 なし
駐車場

あり(他店舗と共用)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!