地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【四季彩ひととき】数量限定・日替わりの「プレートランチ」はいろんな味が楽しめます!【新発田】

今回は「四季彩ひととき」さんでランチ!

こちらは2019年5月にオープンしたばかりの、まいぷれでもお馴染みのとってもお洒落なカフェ&レストラン。お店自慢のおいしい和牛ハンバーグはもちろん、ランチやカフェメニューも充実しています。

 

お店があるのは国道7号線沿いの金塚郵便局から、大峰山に向かって車で約2分ほど走ったところ。自然の中にとけ込むように佇む、ログハウス風の建物が目印です。

プレートランチ(日替わりメニュー) ¥1,000(税抜)

<2019年9月時点>

女性にも大人気ランチは、「インスタ映え」必至!

今回いただいたのは、土・日曜と祝日を除く平日限定で提供されている日替わりメニュー「プレートランチ」。長皿に美しく盛り付けられた料理の数々がインスタ映えすると、女性にも大人気のランチです。

 

お店の方に内容を尋ねると、本日のメインは焼肉とのこと。早速注文して、窓の外の景色を眺めながら料理を待ちます。それにしてもロケーションが抜群!

 

しばらくすると、まずはスープが運ばれてきました。透き通ったスープはコクがあって上品な味わい。聞くとやっぱりお客様の評判もとてもいいんだそうです。これはおいしい♪ この後のメイン料理も楽しみです。

ちょっとずつ、いろんな味が楽しめるところが人気の秘密!

続いてメインのプレートが登場。焼肉をはじめとして、ミニの串揚げコロッケサラダ小鉢お漬物などなど、とにかく種類が豊富。そしてオーナーこだわりの盛り付けは、やっぱりすごくきれいです!

 

焼肉は甘辛く味付けされた豚バラ肉で、これだけでもご飯がどんどん進んでしまう一品。他にも合挽き肉のジューシーな肉汁をたっぷり楽しめるミニ串揚げや、ふわふわクリームコロッケなど、どれも手が込んでいてすごくおいしいです。刺身こんにゃくの酢味噌和えなど、付け合わせまで全部がとことんお洒落。

 

いろんな味をちょっとずつ、しかもたくさん味わえるのがイイですよね~☆ これは女性客に人気が出るというのもわかります。

食後には本格派コーヒーで、ゆったりとした時間を。

お食事の後にはコーヒーを楽しみながら、ゆったりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか? こちらではランチと一緒に、オリジナルホットコーヒーなら200円、レギュラーアイスコーヒーなら300円追加が可能なのでぜひどうぞ。

 

今年ニューオープンしたお店の中でも、まいぷれ的オススメなお店!

 

皆さんもいろんな味わいが楽しめる、四季彩ひとときさんの日替わり「プレートランチ」をぜひ一度召し上がってみてくださいね~♪

店名

四季彩ひととき

住所新発田市貝屋32-5
電話番号080-2140-4365
営業時間

10:00~21:00(ラストオーダー 20:30)

定休日不定休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪