地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【庭園カフェ いちしま】「季節の野菜カレー」は、こだわりのスパイスがお味の決め手!【新発田】

今回は「庭園カフェ いちしま」さんでランチ!

こちらは「しばたまちなかランチマップ」でもご紹介させていただいた、歴史ある美しい庭園を眺めながらランチやカフェが楽しめるお店

 

新発田駅から徒歩で5分ほどとアクセスも抜群。老舗蔵元「市島酒造」さんに併設されたお茶屋さんとして、女性を中心に連日多くのお客様が訪れる人気のお店となっています。

季節の野菜カレー 1,000円

※サラダ付き

<2019年9月時点>

コク深い味わいが絶品「季節の野菜カレー」!

今回いただいたのは、お食事メニューとしてたった一つだけご用意されている「季節の野菜カレー」

その時期に採れる厳選素材のみを使って提供されるカレーは、女性ファンも多い逸品です。ちなみに辛口と甘口を選べますので、辛いものが苦手な人でも大丈夫!

 

今日のひと皿には彩りも鮮やかに、見るからに新鮮そうな野菜が上品に盛り付けされています。どこから箸をつけようか、迷っちゃう♪

 

でもその前にルウをスプーンですくって一口。舌の上で味わってみると、コクが深くて濃厚たくさんの野菜こだわりのスパイスで煮込まれた、味にふくらみのあるとってもおいしいカレーです。ピリッとした辛さもまた刺激的~!

約10種類の新鮮野菜に、たっぷりカレーをつけて食べるのがオススメ

カレーのタイプとしては、とろみが強い、いわば王道を行くカレー

野菜をたっぷりくぐらせれば素材が持つ本来の甘みが引き立って、とってもおいしく食べられます。

 

今日のトッピングは「夏野菜といえば」のナスアスパラをはじめ、オクラパプリカエリンギなどなど、計10種類ほど!

お箸がついているので、ひとつひとつ取り分けながら楽しめるのもイイですね~♪

 

ルウも十分な量が盛られていますので、ご飯と混ぜ合わせながら最後まで存分にカレーを堪能できるのも嬉しいポイントです。

美しい日本庭園が眺められます!

美しい庭園を眺めながら、ゆったりした時間を過ごせます。

ランチでお腹を満足させたら、カフェでほっと一息。なんていうのもオススメ♪

 

日常の喧騒から離れた静かな佇まいは、そこが駅前であることを忘れてしまうほど。ゆったりと流れる時間に身を任せ、会話を楽しまれて行かれるお客様もとっても多いんだそうです。こんなきれいなお庭が眺められるんですから、急いじゃうのはもったいない、ですもんね!

 

 

皆さんもぜひ一度、ちょっぴり贅沢な時間を味わいに「庭園カフェ いちしま」さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

店名

庭園カフェ いちしま

住所 新発田市諏訪町3-1-17
電話番号 0254-26-1011

営業時間

10:00~18:00
定休日 水・木曜
駐車場

あり(20台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!