地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【らーめん梟】コク深い濃厚な「みそらーめん」は、リピート必至の大人気ラーメン!【新発田】

今回は「らーめん梟」さんでのラーメンランチ!

2度目の登場となる梟(ふくろう)さん。前回は最もポピュラーな醤油系「らーめん」をご紹介しましたが、今日は一番人気との呼び声高い「みそらーめん」をいただきます。

 

お店は新発田市のコモタウンにほど近い、新栄町のラーメン大激戦区にあってもひと際高い人気を誇ります。お出かけの際には並びも覚悟で、ぜひどうぞ♪

みそらーめん ¥700(税別)

<2019年10月時点>

コクのある、深い味わいのスープが魅力!

前回もご紹介しましたが、こちらのラーメンはまずスープが絶品。豚骨や鶏ガラをベースに、煮干しやかつお節をブレンドして作る、動物系・魚介系のダブルスープがとにかく風味豊かで最高です。それを今回はみそ味でいただきます。

 

提供いただいた丼ぶりには、見るからにコクの深そうな赤みをたたえたスープが。トッピングも、大ぶりのチャーシューメンマ煮卵モヤシ、そして茎わかめが彩を添えていてとってもおいしそう♪

 

レンゲでスープをまずひと口。うん、期待通りのまろやかで濃厚な味わいに満足です。

モチモチの中太縮れ麺がベストマッチ!

こちらのお店で特徴的なのは、ラーメンの種類で麺を使い分けている所。醤油系のラーメンには細身のストレート麺、逆に味噌系のラーメンには中太の縮れ麺を使用。さらに、つけ麺ではそのどちらも合わさったハイブリッド仕様でご提供。店主のこれまた深いこだわりが感じられます。

 

その中太縮れ麺は、やはりこのコクのある濃厚なスープに良く合います。ツルツルもっちりした食感が、しっかりした食べ応えを与えてくれて嬉しいですね~♪ 本当においしいです。

トッピングも主役級の完成度!

特製のタレに漬け込んで作るというチャーシューは、もちろんお味も◎。煮卵ももはや言うまでもなく。シャキシャキ食感モヤシと、ちょっと珍しい茎わかめの歯触りも楽しく、最後まで飽きさせずにこのラーメンを堪能させてくれます。

 

夢中で食べ進めること、ホント、あっという間の完食。今日もおいしい一杯、ごちそうさまでした!

 

これから寒くなっていくこの季節。心も体もあったまる、おいしい「みそらーめん」はいかがですか?

店名 らーめん 梟 (ふくろう)
住所

新発田市新栄町1-10-13

電話番号 0254-26-3737
営業時間

【平日、土曜】

11:00~14:30

17:00~21:30

 

【日曜】

11:00~21:00

定休日 水曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。