地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【三宝茶楼 新発田店】「蟹レタス炒飯」で、サクッと本格中華ランチ!【新発田】

今回は「三宝茶楼 新発田店」さんでランチ!

こちらのお店は今年、令和元年の夏にリニューアル。落ち着いたお洒落な雰囲気はそのままに、新しく生まれ変わりました。

 

広いエントランスには順番を待つお客様が常に出るほど、相変わらずの人気ぶり。ランチタイムは、時間に少し余裕を持ってお出かけくださいね♪

蟹レタス炒飯  ¥780(税別)

※スープ付き

<2019年10月時点>

パラパラ感としっとり感が、絶妙なバランス!

これまで2度に渡って、お得でおいしい「日替わりランチ」をご紹介してきましたが、今日はシンプルに単品ご飯ものからチョイス。選んだのは「蟹レタス炒飯」です。三宝茶楼さんのチャーハン、これまたおいしいんですよね

 

この日はカウンターが埋まっていたため、テーブル席に案内されました。残念、カウンター席からキッチンで鍋を振る場面が見たかった…

 

そして待つことしばし。運ばれてきたのは、それでも炒め立てのライブ感が十分に感じられる豪快なひと皿。早速スプーンを入れてみると、パラパラとご飯がほどける、軽やかな感覚。それでいて口の中ではほどよくしっとり。この絶妙なバランス、やはり最高です!

シンプルながら、素材のうま味を満喫できるひと皿。

肝心のお味も、もちろん間違いなし文句なし。控えめながら、しっかり存在を主張する蟹のうま味と、ほどよい塩味のご飯がしっかりマッチ。加えて、シャッキシャキのレタスの歯触りがアクセントになって、とにかくスプーンが止まりません。これは、おいしい~♪

 

三宝茶楼さんで使われているお米は、すべて新潟県産コシヒカリを使用との事。今の時期だと、もう新米だったのかな? セットの卵スープも、ホッとする優しい味わい。あらゆるところで素材そのもののおいしさが感じられて、とっても満足できるチャーハンでした。

 

たまにはこういう、シンプルな中華ランチもイイですね。今日もおいしいひと皿、ごちそうさまでした!

 

皆さんもぜひ三宝茶楼さんへお出かけの際には、こちらの「蟹レタス炒飯」を味わってみてはいかが?

 

店名 三宝茶楼 新発田店
住所

新発田市新栄町2-4-7 ジョイタウン内

電話番号 0254-27-3988
営業時間

11:00~24:00

(ラストオーダー 23:00)

定休日 なし
駐車場

あり(共用)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。