地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【北の味 らーめん純輝】濃厚な「札幌味噌らーめん」で勝負する、新道のニューフェイス!【新発田】

今回は「北の味 らーめん純輝」さんでのラーメンランチ!

こちらのお店は、先般まいぷれの「ニューオープンのお店まとめ」でもご紹介させていただいた、新発田市役所のすぐそばにできた新しいラーメン店

 

当初は「夜限定のラーメン屋さん」としてオープンしたのですが、この11月からは新たにランチ営業も開始したとの情報が。ならばと、早速おじゃましてきました~♪

味噌ラーメン 890円

<2019年11月時点>

話題のニューフェイスが、いよいよランチ営業も開始!

お店があるのは新発田市役所のすぐ裏手にある、地域交流センター「あおり館」の向かい側。メインの大通りからは一歩入ったところにありますが、場所柄多くの人が行きかうため、「ああ、あそこね!」って、ピンときた人も多いのでは?

 

オープン当初は夜しか営業していなかったため、ちょっぴり残念に思っていましたが、そこにこの度の嬉しいお知らせです。ああ、良かった!

 

11:30の開店時間と同時に入店し、お目当ての「味噌ラーメン」を注文。

ちなみに店内はカウンター席が5席ほどと、テーブル席、奥には小上りもありました。こぢんまりとしたお店ですが、結構便利に使えそう。私はもちろんカウンターへと着席。料理を楽しみに待ちます。

濃厚で甘めのみそ味がたまらない! これぞ「札幌」。

ほどなくして到着した丼ぶり。何よりも真っ先に、鮮やかなオレンジ色のスープに目を奪われます。見るからに濃厚でおいしそう。さっそくレンゲすくってひと口飲んでみると、甘くて深いコクのある味わい。なるほど、これが「札幌の味」、なんですね~♪

 

いよいよ中からをリフトしてみると、ほんのり黄色味がかった、表面のつるんとした中太麺が登場。ズルズルっと豪快にすすれば、モチモチの食感に甘めのスープがしっかり絡んで最高のハーモニーが楽しめます。うん、旨い!

 

トッピングのチャーシューメンマがおいしいのはもちろんですが、香ばしく炒められた野菜がまた良い味を出しています。いや、この香ばしい風味こそ一番のポイント、かも? 濃いめのみそ味を、最後まで飽きることなく堪能させてくれます。気づけばあっという間の完食。今日もおいしい一杯、ごちそうさまでした!

ランチタイムには、嬉しいサービスもあり。

11月より始まったランチ営業。時間は11:30~14:30までとなっています。またランチタイムには、ラーメン大盛り無料ライス1杯無料のサービス付き。お昼は「特典」がいっぱいあって、ホントに嬉しい限りです!

 

気になった皆さんはぜひ、新しくオープンした「北の味 らーめん純輝」さんへ足を運んでみてくださいね~☆

店名 北の味 らーめん純輝(じゅんき)
住所 新発田市中央町3-13-10
電話番号 0254-28-8600
営業時間

【月~土曜】

11:30~14:30(ラストオーダー 14:00)

 

【月~木曜】 

18:00~翌2:00(ラストオーダー 翌1:30)

 

【金曜・土曜】 

18:00~翌3:00(ラストオーダー 翌2:30)

定休日 日曜、祝日
駐車場

なし(近隣の有料駐車場をご利用ください)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪