地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【米蔵ココロ】隠し味はカレー粉!「みやむらの麩カツ丼」【新発田】

今回は「米蔵ココロ」さんでランチ!

まいぷれでもおなじみの、「清水園」内にある人気レストラン。

ココロさんで食事するだけなら、清水園の入場料は不要です。

みやむらの麩カツ丼 ¥1,020(税込)

※ドリンク付

<2019年12月時点>

豚肉でお麩を巻いたカツ丼。衣はサクサク、中身はふんわり。

まいぷれではおなじみのココロさん。

今回いただいたのは、人気メニューの「みやむらの麩カツ丼」です。

先日、テレビ番組にも紹介され、あの「お兄さん」が美味しそうに召し上がっていました。

 

宮村製麩所さんのお麩を、薄切りの豚バラ肉で巻いて揚げた、麩カツ。

衣はサクサクで、中身はふんわりとしています。

番組でも触れられていましたが、隠し味として使われているカレー粉の風味が、味にアクセントを与えています。

今回も美味しく、あっという間に完食。

麩を使っているので、普通のタレカツ丼よりカロリーもきっと低いはずです!

 

皆さんも、ココロさんで麩カツ丼を是非召し上がってみてください!

米蔵ココロ

レストラン(洋食/和食)

100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

新発田市大栄町7-9-32 清水園内

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~