地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【食事・酒と肴 四季彩亭】お得なセットでゆったり楽しむ、カジュアルホテルランチ!【新発田】

今回は「食事・酒と肴 四季彩亭」さんでランチ!

こちらはJR新発田駅前にある、新発田第一ホテルの1階に昨年秋オープンしたばかりのお食事処。おいしいランチを楽しみながら、ゆったりお昼を過ごしたいときにピッタリなお店です。

 

今日はそんな四季彩亭さんのシェフが腕によりをかけて作っているという、日替わりの「パスタランチ」をご紹介します。

本日のパスタランチ ¥980

<2020年1月時点>

雰囲気が良く、入りやすいお店。女性のお客様にもおすすめです。

伺ったこの日は日曜日。駅前はいつもよりスローな時間が流れているようで、私も休日の雰囲気を楽しみながらお店に入ります。それにしても新発田駅前には、新しいお店が本当に増えましたね~♪

 

そんなニューフェイスの一つが、こちらの四季彩亭さん。2019年秋にオープンされたばかりですが、豊富なメニューとくつろぎの空間で早くも人気を集めています。

 

店内は、入ってすぐのところにカウンターが6席ほど。他にも6人掛けのテーブル席や、掘りごたつ式で半個室の小上り席もあり、とっても落ち着いた感じのお店で居心地が良いです。女性のお一人様でも気軽に入れそうな雰囲気が、まいぷれ的にも◎

モチモチのパスタと濃厚なソースが好相性。ボリュームも文句なし。

さてそんな中、カウンターへと腰を下ろし、早速注文したのは「本日のパスタランチ」。実はシェフが腕によりをかけて作っているメニューとの噂を聞いて、前から気になっていたんです。この日の内容は「あさりとエビのトマトクリームパスタ」となっていました。

 

ほどなくして運ばれてきたのは、メイン料理に、ポテトサラダ付きサラダカップコンソメスーププチデザートまで付いた充実のセットボリュームも十分です。

 

そのお目当てのパスタをひと口。茹で上りのモチッとした食感のパスタが、濃厚なクリームソースと良く合っていておいしい! たっぷり入ったあさりの旨味や、エビのプリプリした歯ごたえも楽しいですね。口の中でほどけるトマトの甘い味わいも、やっぱり堪らないなぁ…♥

ランチをたっぷり楽しんだら、食後にはコーヒーでホッと一息。

実はこちらのお店、ランチメニューの全てにコーヒーが付いてくるのも嬉しいポイント。今日はセットのショコラケーキと一緒に楽しみましたよ~☆ 食事の余韻に浸りながら、ゆったり過ごす時間もまたいいものですよね。

 

皆さんもおいしいランチを味わいに、新しくオープンした四季彩亭さんへ足を運ばれてみてはいかがですか?

店名 食事・酒と肴 四季彩亭
住所

新発田市諏訪町1-2-3

新発田第一ホテル 1階

電話番号 0254-20-7190
営業時間

11:30~14:00(ラストオーダー)

17:30~22:00(ラストオーダー)

定休日

月曜(ランチ)

日・月曜(ディナー)

駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 亀文

    割烹 亀文

    胎内市黒川1298

    [ 割烹・懐石 ]
    胎内市黒川にて、代々続く老舗割烹

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • ついしん手紙

    ついしん手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。