地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【キッチンはぁ~と】お店の名物、「ナポリカレー」でカフェランチ【新発田】

今回は「キッチンはぁ~と」さんでランチ!

こちらは月岡温泉の中心部にて、2019年6月にオープンしたお店。なんと温泉街の宴席に華を添える、“芸妓さん"たちで運営しているカフェなんです。地域活性化への意気込みと愛情を感じる、素晴らしい取り組みですよね。

 

今日はそんなキッチンはぁ~とさんの名物メニューだという「ナポリカレー」を、いよいよランチ特集にてご紹介。さて、そのお味やいかに?

ナポリカレー ¥880(税別) ※サラダ・スープorみそ汁付き

<2020年2月時点>

テイクアウトメニューも豊富で、使い勝手の良いお店♪

昨年の夏、オープンしたてのお店をまいぷれの「ニューオープンのお店まとめ」で紹介させていただき、さらに「タピオカドリンク特集」にも載っているので、もうご存じの方も多いのでは?

 

ここ数年で空き店舗のリノベーションが進み、様々な特徴を持った新しいお店が次々にオープンしている月岡の温泉街。街歩きを楽しむ道中で、こちらのキッチンはぁ~とさんにも出会うことができます。

 

明るく開放的でポップなイメージのお店は、初めての方でも中を覗いてみたくなるような気安さがGOOD! ランチはもちろん、カフェやちょっとしたテイクアウトにと、使い勝手も抜群です。

ありそうで無かった? ナポリタン×カレーの意外な組み合わせ。

今回ランチでいただいたのは、お店おすすめの「ナポリカレー」。なんとなくのイメージで、カレー味のナポリタンかなと思っていましたが、違いました…。ナポリタン×カレーソースで提供されるメニューだったんですね! なるほど、ありそうで無かったかも?

 

食べ方も好みに合わせて自由に楽しめるところがイイですね。まずはスパゲッティーをフォークにくるくる巻いて、カレーにたっぷりくぐらせパクリとひと口。濃厚なカレーソースが、ナポリタンの甘みと酸味にとっても良く合っています。うん、おいしい!

 

そしてこのカレーソース、実は辛さが後を引く絶妙な味わい。これを存分に楽しまない手はないと、私は一気に混ぜ合わせていただくことに。余すことなくカレーをまとったスパゲッティーは、おいしさはもちろんのこと、なかなか食べ応えもありましたよ~♥

自分好みの味わいを探ってみるのも楽しいかも?

ノーマルでも十分おいしく、そして辛いのですが、味をカスタマイズしてみるのもまた一興。提供時には粉チーズタバスコ辛味オイルを一緒に出してもらえますので、食べ進めながら好みの味を探ってみるのも楽しいかも。

 

皆さんも月岡温泉へお出かけの際には、ぜひこのキッチンはぁ~とさんの名物メニューを味わってみてくださいね♪

店名 キッチンはぁ~と
住所

新発田市月岡温泉534

楽天ビル13-1-2

電話番号 0254-28-8822
営業時間

10:00~16:00

定休日

水曜、ほか不定休

駐車場

あり(6台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • 農家レストラン ひかり食堂

    農家レストラン ひかり食堂

    胎内市城塚326

    [ レストラン(テイクアウト/店内販売) ]
    農薬不使用にこだわった食材と料理で、心も身体も健康に

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!