地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【キッチンはぁ~と】お店の名物、「ナポリカレー」でカフェランチ【新発田】

今回は「キッチンはぁ~と」さんでランチ!

こちらは月岡温泉の中心部にて、2019年6月にオープンしたお店。なんと温泉街の宴席に華を添える、“芸妓さん"たちで運営しているカフェなんです。地域活性化への意気込みと愛情を感じる、素晴らしい取り組みですよね。

 

今日はそんなキッチンはぁ~とさんの名物メニューだという「ナポリカレー」を、いよいよランチ特集にてご紹介。さて、そのお味やいかに?

ナポリカレー ¥880(税別) ※サラダ・スープorみそ汁付き

<2020年2月時点>

テイクアウトメニューも豊富で、使い勝手の良いお店♪

昨年の夏、オープンしたてのお店をまいぷれの「ニューオープンのお店まとめ」で紹介させていただき、さらに「タピオカドリンク特集」にも載っているので、もうご存じの方も多いのでは?

 

ここ数年で空き店舗のリノベーションが進み、様々な特徴を持った新しいお店が次々にオープンしている月岡の温泉街。街歩きを楽しむ道中で、こちらのキッチンはぁ~とさんにも出会うことができます。

 

明るく開放的でポップなイメージのお店は、初めての方でも中を覗いてみたくなるような気安さがGOOD! ランチはもちろん、カフェやちょっとしたテイクアウトにと、使い勝手も抜群です。

ありそうで無かった? ナポリタン×カレーの意外な組み合わせ。

今回ランチでいただいたのは、お店おすすめの「ナポリカレー」。なんとなくのイメージで、カレー味のナポリタンかなと思っていましたが、違いました…。ナポリタン×カレーソースで提供されるメニューだったんですね! なるほど、ありそうで無かったかも?

 

食べ方も好みに合わせて自由に楽しめるところがイイですね。まずはスパゲッティーをフォークにくるくる巻いて、カレーにたっぷりくぐらせパクリとひと口。濃厚なカレーソースが、ナポリタンの甘みと酸味にとっても良く合っています。うん、おいしい!

 

そしてこのカレーソース、実は辛さが後を引く絶妙な味わい。これを存分に楽しまない手はないと、私は一気に混ぜ合わせていただくことに。余すことなくカレーをまとったスパゲッティーは、おいしさはもちろんのこと、なかなか食べ応えもありましたよ~♥

自分好みの味わいを探ってみるのも楽しいかも?

ノーマルでも十分おいしく、そして辛いのですが、味をカスタマイズしてみるのもまた一興。提供時には粉チーズタバスコ辛味オイルを一緒に出してもらえますので、食べ進めながら好みの味を探ってみるのも楽しいかも。

 

皆さんも月岡温泉へお出かけの際には、ぜひこのキッチンはぁ~とさんの名物メニューを味わってみてくださいね♪

店名 キッチンはぁ~と
住所

新発田市月岡温泉534

楽天ビル13-1-2

電話番号 0254-28-8822
営業時間

10:00~16:00

定休日

水曜、ほか不定休

駐車場

あり(6台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • 日本料理 多奈可や

    日本料理 多奈可や

    新発田市稲荷岡2066

    [ 日本料理・割烹・懐石 ]
    創業260年。京都や東京で研鑽を重ねた日本料理をぜひ!

  • BEACH SIDE HOUSE PARADISO(ビーチサイドハウス パラディソ)

    BEACH SIDE HOUSE PARADISO(ビーチサイドハウス パラディソ)

    新発田市藤塚浜3585-427

    [ カフェ(パスタ・ピザ)、ラーメン、マリンスポーツ ]
    食事も遊びも! プチリゾート気分を味わえる新発田の海辺スポット

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。